dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LANのケーブルを一つから二つに分けたいのですが、
小さいハブのようなものは売っていますか?
売っているならメーカー名も教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。

お探しのもの、だいぶ前に雑誌の記事でみました。
数年前だったかもしれませんね。Hubが今よりはるかに高い頃です。LANのコネクタを2つ並べた程度の大きさでした。
ただ、最近は見ていないです。5ポートのHubが2千円以下で買えるのですから、多くの人はそちらを選ぶのでしょうね。まだどこかに残っているかもしれませんが・・・。もっとも、買おうと思ってみていないので、見落としはあるかもしれません。
    • 0

PCの増設などで、LANに接続する機器を増やす、ということでよろしいですか? とすれば、HUBを使う、ということでよろしいかと思います。

LANのHub、今は非常に安くなっています。小さいもの、という意味では、5ポート以下のものでしたら、手のひらに乗るくらいのものが沢山あります。ただし、ACアダプタを使うものが多いですけど。
メーカ、結構ありますよ。パソコン関連の製品を扱っている店で値段と大きさなどを基準に選ばれるとよろしいかと思います。
    • 0

どういった用途で2つに分けたいのでしょうか?

LANはHUBを使用することで、本来の使い方が出来ます。
店頭に行けば、いくつかのメーカーから製品が出ているので型番を控えなくとも大丈夫だとは思いますが・・・

使用台数が少なければ、ポート数が少ないスイッチングハブを購入してください。

インターネットに複数台同時に接続するのであれば、普通のHUBでなく、ブロードバンドルーターを購入すると複数台同時接続が可能になります。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/hub/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5ポートタイプではなくて2ポートタイプのものが
欲しいのですが。
ADSLのスプリッタ位の大きさを想定していましたが、
無いのでしょうか?