アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは 高原に居ます。
その季節は いつですか?
ひとりで? 何をしたいですか?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
私は 廃線を利用したレールバイクに
初夏、大型犬と一緒に 木漏れ日の中を
必死に漕ぎたいなぁ。
 そして、満天の星を寄り添って観たい。

高原でなくてもいいですが…
   ♡クスクス(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

「あなたは 高原に居ます。 その季節は い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆様꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
     別質問を 建てましたので
    そろそろ締めますね。
      ありがとうございました。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

      補足日時:2020/02/05 12:40

A 回答 (30件中1~10件)

こんにちは(何て呼んでいいか分からない~╯︿╰)貴女と言いますね。



はじめに:
パソコン使ってます。スマホだと妙に改行されたり
語句飛びされるので許されたし。

私のこと知ってくれていて心配までしてくれて
本当にありがとうございます。感想・ご意見まで・・・

> " 信じること " これ、大事です。
私は、信じること<感謝すること、と考えています。
信じることと感謝することは似ているようで違います!

解説すると長くなるのではしょります。

>アタシを無視し続けたと、思ってるから?
意味がよく分かりませんが
私(アキ)のことを貴女に、もっと気にかけてもらいたいの意味なら、
違います!

>貴方の好きな方をアタシが嫌いだからでしょ?
えっ、そうなの?そんなこと知りませんでしたよ!

私もこのフリートークのカテ内で私にとって
良い人ばかりに恵まれて楽しませてもらってます。

その中で面白い回答くれて女にしちゃ凄い音楽知ってて
優しいミナさんと出会ったんですよ。

シャクとっちゃって独占しようとしたのは反省してます。
でも先日、本人からその点を指摘されましたよ、スタンスも。
色々なことで私が人間不信になっていることも図星でした。


>・・・すぐわかりましたよ。それ以上、傷つかない様にね。
さすが、そしてありがとう。

>学習能力が無ければ人は成長しません。わかりきった事ですよね?
 ただ、ここは学習しない方が多い。ワザと眼を瞑るのか、
 本当に愚鈍なのか判らない。

いやいや、それは貴女のフィロソフィーだけであって、
それを聞いたら反感を持つ方もいるかも知れませんね。
「本当に愚鈍なのか判らない」あたりが、それ。

ただパラドックスでは、ここは学習しない方が多いワザと眼を瞑る
ということはアリ、私は肯定しますよ。
なぜならば、それがここフリートークの「ノウハウ」だから。

私が一度退会した理由はスレ主Aさんと私Bのやりとりで他のCさんの
プライバシーにまで触れCさんを傷付けてしまったからなんです。

よって
スレ主さんとの会話の中で他回答者さんのことには余り触れない
(楽しみは共有しますが)・・・これが私のスタンスなんです。

>アタシは生きてきた時間より、今から生きる時間の方が遥かに
短いのです。うかうかしては居られない。
そうなんですね。私は明日コロナで死のうが交通事故で死のうが
全く気にしないです。

挙式・ハネムーンもせず長く休んだのは産休だけ。仕事が好きで
がむしゃらに働いて、ついて来るものも来て6畳一間からマンション購入までに。

お金が人を判断する尺度ではありません。都内40年のキャリアと
実績がそう思わせるんです。よく頑張ったな~という満足感です。

> 1番 厳しくて、1番 甘い。" 自分のことばかり" は
  ご自分もじゃないでしょうか?お互い様ですよ?
全くその通り。ご指摘ありがとうございます。ヒトは生まれながらにして
防衛本能が備わっています。自分に甘いと言われても仕方ないですね。
(反発と思っていただいても結構です)

備考:
親戚・家族もあてにならない・・・は薄々気付いてました。
父が死んだとき親戚は父の財産を剝奪して行きました!直系卑属の私たちの物
という訳ではありませんよ。

今回の「階段サラダ油」事件で逃げ帰った実家での母の言葉もそうでしたが、
実の姉妹の姉から「いつまでいるの?」と真顔で言われた時はショックでした。

私がいることで少なくても苦痛な訳ですから。そして私は他人(ひと)が
どう思っているかが気になるタイプだから余計そう思いましたよ。

>ココロを強く持ってくださいね
ありがとうございます。でも仕方ないんです、そういう病気ですから。

>まだまだ若いアキさん、実感がないかな
ムムム・・・私もう還暦なんですけど、若いの?
やっぱりお姉さんだったんだ~(可愛い文言・デコレだけど/笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねえねえ。もうこんな深い話止めません?
他の回答者さんと対等に楽しく私を扱ってくれませんか?

それと貴女を何て呼んだらいいのか教えて!❤
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が送れて 申し訳ございません。
 アタシは62ですよ?

深い話はアタシも好きではないです。
 貴方が、ある方に
哀しみを叫んでいたのを
たまたま見たので、
 ちょっとアチコチ観たんですよ。
それで、気になっていました。
 入り直されて、彼女に
出逢えて良かったね。
アタシも彼女は 大好き。
 出逢われた部屋は、貴方の部屋として
書き込みは、殆どしませんでしたが、
 他で交流していたので
ご心配なく……

 彼女はアタシを
"カンちゃん" って呼びます。
 皆さん、好きな様に
呼びますよ。
 
仕事とペットの世話と
旦那の世話で、
 アタシが書き込むのは、
殆ど深夜です。
 今日は、特別。
犬が、散歩に行こうって
吠えてますよぉ(*´艸`*)クスクス
 自分の時間が取れるのは深夜。
 昨年に割烹をたたんで、
仕事に着いていますので
 拘束されてますから、
昼間の書き込みは
   できません。

 得意技は 寝落ち。
ここで、話しながら
寝てしまいます。
 それで宜しければ、
どうぞ お越し下さい。
ただ、アタシはアキさんの様に
造詣は深くないですよ?
 阿呆ですからね。

 いつ、ぽっくり逝っても悔いのない様に
生きてきました。
 これからもそうです。
 
 好きな方々と楽しく

これが アタシのスタンス。
 
 じゃね、散歩に行って来ます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

あ、アタシの好きな
" 蓼 " は アクがあってね、面白いんだ❤️

お礼日時:2020/02/05 20:22

厚切りの


トンカツ喰って
満足じゃ

(  ̄▽ ̄)にっこり

味噌煮込みトンカツ

汗をかきながら
だべてきたよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら?
川柳部屋と 間違えたな?

お礼日時:2020/02/05 04:03

おはようございます



お返事ありがとう~( ̄▽ ̄)~*
てっきりもらえないかと・・・(✿◡‿◡)

こちらには全国的に有名な尾瀬ケ原があります
みな水芭蕉に目が行くけど高原植物沢山です
人気で夏にはルブタン履いて来るおバカさんも

群馬から長野に登る廃線もありますよ
メガネ橋は文化財になってます


それと
母:好きで行ったんだから・・・
姉:いつまでいるの?

と家族なんていざとなったら自分のことばかり
決して心休まる場所ではないです

いつもかわいい絵文字を見てます
私なんかWindows10に入っているものだけ

許してね(_ _)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アキさん、
 " 信じること "
   これ、大事です。
アタシは学ばない人が
嫌いなだけで、嗜好は
 問いませんよ?
謝るのは あの部屋で
アタシを無視し続けた と、思ってるから?
 貴方の好きな方をアタシが嫌いだからでしょ?
 
いいんじゃないですか?
 蓼食う虫も好き好き

ミナたんのトコで初めて会った時も すぐわかりましたよ。
 それ以上、傷つかない様にね。
 
 学習能力が無ければ
人は成長しません。
わかりきった事ですよね?
 ただ、ここは学習しない方が多い。
ワザと眼を瞑るのか、
 本当に愚鈍なのか判らない。

 アタシは生きてきた時間より、今から
生きる時間の方が遥かに
短いのです。
 うかうかしては居られない。
素敵な方、アタシにない部分を いっぱい持っている方と過ごしたいのです。
 幸い そんな方ばかり
ここで仲良くして戴いております。
ーーーーーーーーーーーー
 
 実家なんてそんなもんですよ?
 1番 厳しくて、1番 甘い。
" 自分のことばかり" は
ご自分もじゃないでしょうか?
 お互い様ですよ?
ねっ?
ホントは、解ってるんでしょ?
賢いアキさんだもの。
 
 ココロを強く持ってくださいね。

 死ぬ時は、独り ですよ?
 どんなに愛する人も
付いてきてはくれません。
 その時に
楽しかった。 ああ、いい人生だったなぁ、
ありがとう。  って
自分に、言いたいじゃないですか。

 まだまだ若いアキさん、実感がないかな゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚



‪ /||ミ‬
‪/ || ̄ ̄|‬
‪| || ガチャッ‬
‪| ||∧_∧‬
‪| ||・▽・`)‬ コーヒーオマタセ❤
‪| ||o☕ o
‪\ || ーu|‬
‪ \||彡‬

お礼日時:2020/02/04 23:45

おはようございます!


お久しぶりです。

季節は初夏で、孫と一緒に遊んでみたいですねえ。

早く歩けば良いけど。
まだハイハイしてますが、結構早く這うようにもなりました。

つかまり立ちはしますが。笑

ずっと先には孫や息子たちと弁当広げて草原でゆっくり自然を楽しみたいですね!笑

ビール片手に!笑
アハハハハ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セシぼんは ビール派?
まぁ 昼間の話だもんね。
 
 ん〜〜〜〜孫かぁ?
まだ 実感がないんよ。
あまり、会ってないからね。
 旦那は しょっちゅう 見るみたいだから
メロメロみたいだよ?
 息子と一緒に仕事する事が 多いからね。
元々、子供好きだしねぇ。
 アタシは子供は苦手。
小学生位からがいいな
あ、今の子は早稲だから
園児位からでも いいや。
セシぼん は家庭を大事にするパパだったんだね。
 アタシ、人間より
動物のが 好きだなぁ。
一緒に寛ぐのは……

 気を使わなくて
喋らなくてもいいし

セシぼん家族の 
 幸せな風景 が
目に浮かびます。

 じーちゃん!飲み過ぎ!

 今日くらい、ええやろうがぁ〜。

ってね。

♡クスクス(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

お礼日時:2020/02/04 23:04

追加補足



初夏と言ってもこの地域は全体が山間部なので、ゴールデンウィークの頃まで雪は有ります

6月位です。梅雨は有りません

夏は短か〜いです( ´∀`)
10月はもう山に雪が降り始め、だんだん麓の方に降りて来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーゴちん
 いろんな 経験してるんだねぇ

 宝物だね゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

お礼日時:2020/02/04 22:33

かんたさん こんばんは



初夏の北海道のニセコ高原が浮かびましたよ


3年半この地域に住んでましたが

とても自然が清々しかった記憶が有ります。北海道独特の香りと言うか空気感が有りましたよ。
約30年ぶりに歩いたみたい!

あと、冬は積雪2㍍位は有りまして、とてもとても寒くて…積雪の有る中では、雪が音を吸収するので小さな雑音とかがかき消されて、し〜んと静まり返って
それがまた雰囲気が有るんですよ。

人の声とかもあまり響かず普段と違った音色に感じました。

歩くだけで良いです
「あなたは 高原に居ます。 その季節は い」の回答画像25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪の中の 無音。
 解るなぁ……

凄く不思議で
   怖いんだよね……

自分の生きてる証の
 心臓の音と呼吸音、
そして耳の中の 小さな耳鳴り

 それだけ……

世界で自分だけ生き残って
取り残された様な
 そんな寂寥の世界。

お礼日時:2020/02/04 22:32

うぁ!浜ちゃんの良いね❁.*・゚



じゃ浜ちゃんとお銀ちゃまに!

鬼は外〜✧*。福は内✧*。
鬼のわんちゃん(笑)
「あなたは 高原に居ます。 その季節は い」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーーーーーーーっ❤️

 これ、芝だね。
威張ってるね。
 嬉しいんだ、かまって貰って。
 昨日ね、
おばぁちゃんが自転車で
虎の帽子と
 襟巻きしてるんだよ?

大阪かぁ?
って 笑ってしまった

お礼日時:2020/02/04 21:52

初夏 が いいですね。

(^.^)
「あなたは 高原に居ます。 その季節は い」の回答画像23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜ちゃん❤️
 これ、秋吉台かな?
お母さんと 一緒?
いいねぇ 写真って……

 初夏だよね、やっぱり

想い出は 暖かいねぇ
 秋吉台もね、雪をかぶると幻想的なんだよ?
 枯れ野……

芭蕉の最期の句を
  思い出すよ?
(旅に病んで)
 夢は枯れ野を
  駆け巡る

旅には病む事はないけど
 人生の旅には
みんな病んでる よね?

お礼日時:2020/02/04 21:48

缶タロウさん お久しぶりです。



星降る夜も、海ぼたるももうかなり遠でしないと
体験できないのかな。
モンゴルの高原ならみれるかな。
でも、もうそこまでチャレンジするほど若くないし。

今は近所の土手で寝っ転がるくらいかな。
もうすこしたったら土筆の季節。
隣に土筆と愛犬と春のそよ風かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらあら 、oneさん。
なんて寂しい事
 おっしゃいますやら…

心を飛ばすのは
  自由ですよん・:*:✿

 千の風に なってからでも いいじゃないですかぁ
 ♡(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

短歌、戴きました。

愛犬と
近所の土手に
寝転べば
春のそよかぜ
隣に土筆

お礼日時:2020/02/04 21:40

こんばんは


真夏の高原に泊まって、流星を観てみたいです!
隣にいるのは、私を大事にしてくれる誰か、がいいなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げすとさん。
 はじめまして  かな?

 うんうん、高原に
寝転んで 流星群、見たいねぇ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

 360° 観える処なら、
あっち向いたり
 こっち向いたり
忙しいかもだね(*´艸`*)クスクス

 高原は、きっと昼間も、夜も 楽しませてくれる。
 世界の高原、一度
ヒマラヤ近くに行ってみたいです。
 バイク積んで…

お礼日時:2020/02/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!