「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ラグビーの魅力について教えてください!

A 回答 (4件)

ラグビーナンバーおじさんです。

ナイツの塙と、スクラムハーフ流選手が、似ていると、思っていたら、ナイツのラジオ番組に、ゲストで出た時の画像が、Twitterにあった。驚いたのは、流選手は、漫才の塙より、身長が低かったことです。曰く、足が遅くても、活躍できることを、証明したかった!そうなんだよ、ラグビーの15のポジションは、足が遅くても、小さくても、太っていても出来るポジションがある。もちろん、足が速くなくては、身長が高くなくては、不向きなポジションがありますが。
試合開始前の整列で、身長、体つきが、バラバラなチームが、強いのが、面白いところ!
最近は、風向きが変わったけど、元々ラグビーは、マイナースポーツなので、ラグビー経験者同士が出会うと、まるで10年来の、知り合いのように、話が合ってしまう。
アメトークで、ラグビー芸人というのがあり、中川家、サンドウィッチマン、ジャルジャル、ケンドーコバヤシ、等々いましたが、サンドウィッチマンは、高校の同じクラスではなく、ラグビー部だけの同級生で、スクラム最前列左側の1番伊達と、右側の3番富沢は、漫才の立ち位置も、スクラムの時と同じと聞いて、ですよねと、思いました。
相撲の右よつと、左よつと同じく、逆は、気持ち悪いんだよなと!
「ラグビーの魅力について教えてください!」の回答画像4
    • 1

メンバーに自己犠牲とチームへの献身が無いと勝てないところ。

トライを取る瞬間だけではなく、そこまでの過程が面白いところ。生身でガツガツ当たって痛いところ。
一番評価されるのが、惜しみなく働いくプレーヤーなところ。
    • 1

個人技だけでは勝つことができない、チームワークを最も必要とする球技。

• 1

パス回しとフットワーク。

そのぶつかり合いですね。
    • 1