アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる事生きる意味がわからなくなりました、教えて、生きる意味

A 回答 (20件中1~10件)

産まれてきたからには生きるしかないだけではないでしょうか?

    • good
    • 0

自分にとっての生きる意味は娘の成長です。


全ての人に当てはまる生きる意味は正直ないと思います。やはり自分で見つけるものですから、そしてそれが生きがいにもなります。
頑張ってください。人生プラスマイナス0ですから。悪いことばかりではありません。
    • good
    • 0

生きる意味も産まれた意味もありませんよ。

親が勝手にこの世に産み落とし現在があるだけです。そこには自由意志など存在しません。
子どもはセックスの外れくじなんです
    • good
    • 0

誰でも、失敗や挫折、平穏な日々でも、心の波によって、そんな時もある。



夢や目標があれば、生きる意味が見つかる可能性がある。
その夢や目標、生きる意味なんてのは、人それぞれなので、自分で探すしか無い。

夢や目標に向かったり、人の役に立ったり、何かを楽しんだり、自己満足や幸せを探して行動できれば、生きる意味なんて考えないようになる。

夢や目標は、簡単に叶わないから、コツコツと努力や工夫をするが、その途中が永遠なので、悩んだり辛かったりもする。楽しさ/辛さ/苦悩の繰り返し・・・
でも何故だか、
そんな自分が素敵に思えたり、周囲からも応援もしてくれる。
すると、自分で自分を応援するようになる。
何の応援? ← それがその時の生きる意味です!

何かに向かっていたり、過去よりも成長した自分を認識できれば、
多分それが生きてきた証になって、今後も生きる意味になるのかも。
    • good
    • 0

生きる意味を探す為に息をしているのでは無いでしょうか。


そのうち生きる目的に辿り着ける人もいればそうでは無い人もいます。
    • good
    • 0

楽しいと思える事。


幸せをたまに 実感する事。
    • good
    • 0

周りの皆さんに感謝しながら、楽しく幸せに生活をすること。

    • good
    • 0

❝楽しむことだけ考えればいい❞

    • good
    • 0

俺もわからん。



生物が生きる意味なんて、地球規模のこと
人間ごときにわからないんじゃないかな?
    • good
    • 0

人生に意味を見つけなくても生きていけます。

本当は人生に意味はないのです。所詮、人生は食べて寝るの繰り返しですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!