プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の健康と性について

1月に結婚した36の者です。妻は12今年下で性交経験ははゼロです。しかし男を知らない妻に1つ問題があり、自慰をすると頭が割れそうなくらいの頭痛が彼女を襲い、数時間経っても直らず、マシになっても翌日まで続くこともあります。僕はその事を知らず風呂上がりの妻をパジャマの上から性器を触ってしまい、頭が痛すぎて立てなくなるということがありました。高校生の頃からずっとで、何度やっても頭痛が治まらないそうです。妻は僕に遠慮して言いませんが、自慰だけでも酷く頭痛がするのに、セックスをしたらどうなるのか怖くてできないと思っているようです。なぜ妻は頭が痛くなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。

A 回答 (5件)

いち主婦です。

私も若い頃は、毎度ではないですが性行時に頭痛がしていました。

恐らく先の回答者NO.1さんのおっしゃる通りだと思います。

大きい病院の総合案内で何科にべきか相談して、複数の科をはしごする

かもしれませんが、奥様を治療してあげて下さい。

お大事に!
    • good
    • 0

心の問題かもしれませんね。

性別に関わらず、愛する人とセックスをするを、ここまで拒絶するには、理由があるのかも知れません。たぶん、貴方には、言えないのかもしれません。心療内科又は精神科へ、受診すれば、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>もしかしたら妻は気づいてるのでしょうか



どういうことでしょうか?
あなたは知っているけど奥さんは知らない何かがあるってことですか???
それとも、性に関することと、頭痛は、奥さんは関係ないと思っているってことですか??
それは無いでしょう?
奥さん、高校生の頃から自慰行為はしていて、その時から頭痛もあったと自覚しているんですから、気づかないも何も、奥さんが一番「性に関することをすると頭痛が起こる」ことには気づいているでしょう?

どうしてそうなってしまうかが分からないご様子なので、性行為時の頭痛の原因や頭痛を抑える方法などを、医師に相談した方がいいんじゃないですか?と回答したつもりです。

単に、痛み止めを服用すれば頭痛が軽減できたとしても、痛み止めは胃に悪いですから、医師によっては痛み止めと胃薬を同時に処方してくれることもあるし、頭痛の原因が奥さんの精神的なものからきているのなら心療内科への通院も必要かもしれないし、別の原因(脳に関する異常とか)なら、脳外科医とか神経科医・・・最初にどこの科に診てもらうのが適切かは分からないけれども、どこかの科で相談してみれば、そこの医師から「この科がいいよ」と紹介してもらえれば、道は拓けますよね?
現に、あなたが性器に触れただけで頭痛を起こしているんだし。

>妻は男を知りません、だから僕が教えてあげたいとどうしても思ってしまいます

セックスの喜びはあなたが教えてあげればいいと思います。
そのことと、医師に診てもらうことは別ですよ??
破廉恥な医師なら、診察以外の場で奥さんをたぶらかすかもしれませんが、あなたも病院に付き添うとか、女医さんに診てもらえばいいじゃないですか。

私は不妊症で、不妊症なんて珍しくないことなのに、産婦人科医から罵倒されたことがあります。
奥さんの状態が本当に性交性頭痛かどうかも分からない状態ですから、態度の悪い浅慮な医師から罵倒されることもあり得ますので、そういう意味でもあなたが付き添ってあげた方がいいと思います。
    • good
    • 1

セックスをする時は、優しく気遣うように、「愛している」と言いながらしては、どうでしょうか。

言葉かけです。セックスの行為を中心に置くと、しんどくなるのかも知れません。愛情の表現方法だと、解ってもらうようにしてみてはどうでしょうか。不安が減り、頭痛も軽くなるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情表現はかわいいや大好きや僕の一番大事な人なんだよなど、自分でも恥ずかしくなるくらい日に何度も言っています。頭痛はひどければ吐き気がすることもあるそうで、過去に怖い思いをしたことがあるのではとも思いましたがそうでないにしても、それを妻に直接聞けません

お礼日時:2020/02/02 23:51

「性交性頭痛」というものがあるようですよ。


検索すると幾つかヒットしますが、根本的な治療はまだまだ期待できないみたいです。
事前に緊張をほぐす薬や鎮痛剤を飲むとかの対症療法メインになってしまうかも。

病院や診療所のどの科を受診するかが悩みどころになりそうですが、事前に電話して対応してくれるところを探してから行けば、気持ち的な負担は減るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生妻とセックスできないのでしょうか。妻は男を知りません、だから僕が教えてあげたいとどうしても思ってしまいます。もしかしたら妻は気づいてるのでしょうか

お礼日時:2020/02/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!