プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3名の占い師の方に占ってもらったのですが、1人の方の意見が全く異なっていました。
どなたの意見を信じたら良いのか…
モヤモヤしているため、皆様のご意見お聞かせ願います。

全て電話占い(有料)で、主に霊感・霊視を得意とする先生に視て頂きました。
今社会人ですが、ある高校の同級生のことが忘れられず、その人が当時自分のことをどう思っていたか…ということを聞きました。(お付き合いはしていません)

1人目のA先生は経歴が長く、メディアにも取り上げられるほど有名な先生に視て頂きました。

A先生「自分と同じものをあなたに感じていた。だからこうするとあなたは安心する、ということを分かって(親切な)行動を起こしたと出ています。
素敵だな、と思っていて恋の入口にいたことは確かですね」

この方は人気なだけあって、初めてお話した感じが全くしなく、とても親近感を感じ話しやすかったです。
またお願いしたいと思う先生でした。

2人目の方も同じ電話占いのサイトから、プロフィールに「過去視」とあったのでお願いしたところ、

B先生「異性としてあなたに好感を持っていたことが出ていますよ。」

とおっしゃっていました。
物腰柔らかい印象の先生でした。

そして3人目の方ですが、上記の先生たちとは別の電話占いサイトから探し、優しそうな印象だったためこの方にお願いしました。

ところが、先の2人とは違う答えが返ってきて軽く動揺しています…
C先生「遠くから見ていたというのはありますが、何かあなたに対して特別な思いを持っていたわけではないようです。」

そして自分のことを覚えているか?という質問についても、
「自分から思い起こすことはなくて、他人から名前を聞いて思い出す…という感じですね」と。

ちなみに同じ質問をA先生にもしたところ、
「さすがに毎日ではないけど、たまに顔を思い出してあんな人いたな〜、と思うようですよ。あなたのことは印象に残っています」
とおっしゃっていました。

占いに頼り切るのも危険ですし、それで完璧な事実が分かるわけではないのは重々承知です。
ですがこの場合、「好感を持っていた」「なんとも思っていなかった」の結果どちらを信じたらいいのか…
相性が良いと当たる、というのは聞いたことがあるのですが、一番しっくりきたのはA先生でした。

そしてもう一つ引っかかる点があります。
A先生・B先生が相手の名前を聞いてから鑑定したのに対して、C先生は名前を聞かず、すぐ鑑定に入りました。(細かい情報も話していません)
それぞれやり方があり、自分は聞かなくても鑑定可能だとおっしゃっていました。
そもそも先生が言った、「遠くから見ていたのはあるけど特別な感情は無かった」…というのはどこか矛盾している気がするのですが…

私はどう捉えたら良いでしょうか。

占いは今回が初めてなため、軽く動揺しています。
依存するつもりはないですし、もちろん真実とは限らないことは分かっています。

占いをアテにするな、根拠がないから何も信じなくていい…等の回答以外でお待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 何度も読み返して考えましたが、A先生とC先生が同じようなことを言ってるとは私は思えませんでした。
    やはりその方により解釈は異なりますね。
    なんだか余計混乱してきたので、質問を締め切らせていただきます。
    回答くださった方々、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

AさんとCさんは、表現は違えど同じことを言っている気がします。

• 0
この回答へのお礼

どのあたりでそう感じたのか、詳しく教えて頂けるとありがたいです。
私には同じように受け取れなかったもので…すみません。

カネ払って複数の意見を聞いたのならば

3人の占い師の意見を自ら統合するのが筋です。
どう捉えたらいいのか聞くのではなく
どのように整理したらいいのか聞くのが正しいと思いますけどね。
    • 0

> 私はどう捉えたら良いでしょうか。

都合の良い部分だけ摘めばいいです。
所詮は占い。
当たらなかったからと言って責任を取る訳でもないし、逆に阻害する行動をした等の様な事を言われて転嫁されるだけですから。
だから都合の良い部分だけ摘めばいいです。

あっ、私の回答に対して回答の全文或いは部分引用して嘘吐き呼ばわりし、長々と宗教的な事を書く人が居ますが惑わされない
事です。
    • 0