アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩から注意されました。
理由は、不倫についてです。
実際、不倫しては居ません。
なんですが、特定の人の名前を出されて
「不倫したらダメだからね。クビにされるからね。」
と釘を刺されました。
急な事で驚きました。
その特定の人とは、職場内で親しくしているだけで特段外で会ったりはしていません。

なんで、急にこんな事を言われたのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ほんとに失礼な人ですね。

おせっかい、上から目線、想像で決めつけて偉そうに忠告するなんて、酷すぎますね。いくら先輩でも、ここは、怒って良いところでは?
    • good
    • 0

馬鹿な先輩を持って幸せですね(#^.^#)



不倫を理由に解雇は不可能に近い。

何故、急に言われたか?

先輩があなたのことを危険人物には認定したからでしょう。
    • good
    • 1

不倫してると思われる

    • good
    • 1

心当たりがないのなら、はーいと聞いておくだけでいいでのでは?



変にこの人との事かな?とか、なぜ言われたのかとか気にしている方が疑われますよ。
    • good
    • 0

すでに周りの方には不倫しているという目で見られている可能性は大きいです。


根拠なく急にそんな事は言いませんから。
実際不倫関係ではないなら、
匂わせる様な行動しているのでしょう。
気を付けましょうね。
評判悪くなると会社にいづらくなるよ。
    • good
    • 2

思い当たる事無いの?


貴女が思わなくても
端から見たらイチャイチャ為てる様に
見えるのでは?

八方美人に良くある事です。
    • good
    • 0

たこおじさんの仰る通りの経緯があるなら、それは言われて当然だと思いますよ。


貴女は隙がありすぎて先輩も心配を通り越して疑っているとしか思えません。
体の関係がなくても体を触らせる事に抵抗がない女性は、男性からしたら期待を持たせるようなもの。
先輩の目にそのように映っているとしたら、おそらく他の人も同様に貴女方を見ているかもしれません。
何もないです!と言っても噂は一人歩きしますから一番注意すべき点です。
相手に家庭があるなら隙は見せない事です。
客観性をもっと持つべきだと思います。
    • good
    • 2

先輩も勇気いったと思いますよ。


こういうことを「注意」すると、注意してくるひとを逆恨みしますからね。

実際に不倫をしているかどうかより、周囲にわかる行動の方が問題なのです。
「特定の人と職場内で親しくしている」ことが問題なんです。
わかりませんか?
質問者さんはここの感覚がマヒしているみたいですね。
男性は周囲にわかるように質問者さんに触ってきているようですが、そもそもその人が既婚者とわかるまでコナをかけたのは質問者さんの方なんですよね。
職場内でそういうことしていると、そういうことになるし、実際に不倫していなくてもそういうウワサの方が先にまん延していきます。
そうなる前にと注意してくれたのです。

正規雇用の会社員なら不倫したってことだけクビにななりませんが、質問者さんの立場が派遣社員なら契約満了で打ち切りでしょうし、パートやバイトならクビです。
触ってくる男より触らせた女をやめさせる方が害がないのです。
触らせる女ってのは、ターゲットを見つけたら次にいきますから、感染を断つには感染源を排除します。

急なことではありません。
今いっておかないとクビになるから 最大配慮の忠告です。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



貴女の前の質問では、

職場で貴女にモーションをかけている男がいると
そういう質問をしていたよね。何度かね。

ボディタッチされたり、そばにきて貴女の太ももを触ってきたりと。
質問文からは、貴女は拒否をしてない様子ですが。

その職場で仲良くしている特定な人と、貴女が質問をしていた触ってくる男と
同じ人物ですか。

今日のこの質問文だけでは、その言った人が
やっかみだよと、なんていう回答がでるでしょうが。

おじさんは前の貴女の質問を読んでいるのでね。

職場でボディタッチしたりされたり、まして太ももなどを触ってくる
オトコなんて、そうそういないよ。

今日、貴女が書く親しくしているだけの男と
何度かまえに質問をしていた、太ももを触ってくる男と
同じ男なのか、違う男なのか、書いてないので
そこまではわかりません。

もし同じであれば、貴女は不倫などしてなくとも、
みんながいないところで、太ももなどを触られているのか
みんながいるところで触られているのか、それはわからないけど、

みんながいないところで、じゃれあいをしていたとしても
太ももを触れても拒否をしないようなので

オトコと女のそういう様子は周囲には雰囲気として、「あれ、おかしいな」と
いうのが感じとれるのですよ。

まだ実際には何もなくともね。前段階みたいなものがね。

だから、

>「不倫したらダメだからね。クビにされるからね。」
と釘を刺されました。

このように言ってくれたのだと思いますよ。

ジムに通っている男から、「ジムに一緒にいこう」と
誘われた男は、これはまた別な男なのか、触ってくる男なのか。

今日の今のように断片的に質問をすると、

ゃっかみからそういう発言をされた、みたいな回答が出ても
なんら不思議ではないが、今までの貴女の質問を通しで読んでいたものとしては、

こういう回答になってしまうんだよ。

職場で太ももを触ってくる男。すくなくとも拒否はしたほうがいいよ。
そばにきて私の太ももを触ってくるのですが、と質問をしたときの男と

先輩が不倫はダメだよと言った男と同じなのか、また別な男のことを
今日は書いているのか、わかりませんが。

拒否をしないと、そこまではしていいのだなと、男のほうは
思うよ。そして、そういうのはエスカレートしていくものだからね。
    • good
    • 7

その男が 他の男社員と談笑でもしてて 「お前 彼女に気があるんじゃない?」「いや 普通に仲良くしてるだけだって」なんて話を耳にして 耳がピクピクってなったんじゃないかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!