プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目を悩んでいます。
37歳パート 主婦です
現在、小学2年になる息子が1人います。34歳の時に2人目を妊娠しましたが、流産しました。
それから3年が経ち、今に至ります。不妊治療も続けて来ました。去年、卵管水腫の手術をし、左の卵管を取りました。チョコレート嚢腫もあります。
不妊治療は、ずっとタイミングしかやっておらず、人工授精にステップアップをしようか迷っています。
今回は、初めて人工授精をしようと思っていたのですが、上の子が熱を出してしまい、中止となりました。
いざ、やろうと思うと、夫の仕事が忙しい時期と重なってしまったり、子供が熱を出してしまったり。夫が、朝起きてすぐだと、なかなか勃たなかったりして、採取できません。うちでは、タイミングが合っているのかな?と思うのですが、レトロゾール、hcg注射をしても、妊娠に至りません。
自分自身、疲れて来てしまい、このまま自然に任せるか、2人目を作るのをやめようか考えていますが、踏ん切りがつきません。。
諦め方などありましたら、ご意見聞かせて下さい。 すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お金のことをよく考えてみるといいかも。


不妊治療にいくらかけてきたのか、
今後続けていくならいくらかかりそうなのか。
不妊治療への助成に関しても額や回数が加齢とともに減っていくから、
その辺も調べて検討するといいんじゃないかな。

そうすれば「XX歳までは頑張ろう」と思えたり、
「このお金を今いる子供のために使おう」と思えたりするんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いま、今年から仕事が決まり、働きに出ています。
不妊治療に通うよりも仕事に行きたい気持ちが上です。これが答えなのかなぁと、日々思います。
そして、昨日また、リセットしました。
諦め時かもしれません。

お礼日時:2020/02/04 14:05

他人が言える事ではないと感じますね


それでもあえて言わせてもらうなら
諦めた方がいい
私ならそうします
既に十分頑張りました
これ以上神に逆らわない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年から、仕事も決まり、働きに出ています。 ようやくやりたいと思う仕事に就けたので、本当に諦め時かもしれません。
流産から3年が経ち、それ以降妊娠しないので、、、。

お礼日時:2020/02/04 14:07

疲れていては、子育てもしんどいと、思います。

今の生活で、十分だと、思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/04 18:19

コウノトリさんは気ままな鳥です。



万策尽きた。とま思いませんが、本人の気力が尽きている様に思えます。悩むのが1番良くないですよ、わかっている事が出来ないのは、『本当は分かってない時とタイミングが合わないのは自然現象です。』時が解決する事なので楽観出来る様に頑張りましょう。

私の場合、同級生←親友に違い2人が結婚後、子宝に恵まれない時があり今の様な話を飲みに行く時々に話していました。…2人に半年後、一年後に子供ができた経験があります。

あれこれ、欲望を頭に望まず…夜の夫婦生活を当たり前に行っていただければと思います。

男は急かされたり、期待されると精神的に気負う事が失敗を引き起こします。伸び伸びとやりたい時にやりたい様に、又、愛する妻の身体の要求に応える時は力が出るはずです。…ソレでも不能の時は…(^-^)ファイト‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日々、悩んでいます。
でも仕事も決まり、行き出しているので、諦め時かもしれません。

お礼日時:2020/02/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!