アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街を歩いていて思うことがあります。

私はただ歩いているだけですが、カップルや夫婦の、
男性が、私の方を見るので、
女性が不機嫌になります。

この場合、私は何もしていないので、
女性は男性に対して、機嫌を損ねているのですよね。

こういう時に思うのが、その場で感情を表す女性が多いということです。
人のいないところで、二人で話し合えばいいのに、と思います。
通行人の人達がいるのに、恥ずかしくないのかな、と思います。

皆さんは、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答を見ていても、感情的になっている人は、すぐに分かりますね。

      補足日時:2020/02/04 11:22
  • うれしくないですし、私としては、そのまま通り過ぎて、対応しています。

      補足日時:2020/02/04 11:39

A 回答 (10件)

皆さんは、どう思われますか?


 ↑
女性の脳の構造から来るものだ、という
説があります。

女性の脳は、右脳と左脳を結ぶ脳梁が
太いので、心に想ったことがそのまま
言動に出てしまうことが
多いんだそうです。

そうであるにしても、理性で抑える
べきですよね。

赤の他人に不快な想いをさせるのは
確かなんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーさんを選んだと同時に書き込んで頂いたようで、
お礼が遅くなり、申し訳ないです。

>「そうであるにしても、理性で抑える
べきですよね。

赤の他人に不快な想いをさせるのは
確かなんですから。」

そうなんです。
私はできる限り気にしないように歩いているのに、
我慢できない女性が多いです。
私が言いたかったことを代弁して頂いた気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 13:06

あなたの「都合の良い妄想」が、かなりの割合を占めているなぁ…と、他の質問を見ても感じました。


お綺麗…なのかもしれないけど、正直そこはわからないですし。

私がここで回答してきた経験上、回答者側の心理を分かり切った様な補足をする方は、ちょっと…な傾向が多いです。妄想と常習性に問題アリな女性が該当します。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11467028.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11185647.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11236043.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11182810.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11230403.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11266876.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11235084.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11255088.html


あと自己紹介の内容。
自分でフリートークを選ばないから、ジャンルがフリートークになってないだけです。
機械任せの適当なジャンル選択が原因です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妄想で質問や相談をしているわけではありません。

非公開を選択できるようなシステムになっているのに、晒すような行為はどうかと思います。

ジャンルの件は、フリートークを選びました。

お礼日時:2020/02/04 12:41

そう言うカップルは大恥をみんなの前で晒しているので気にする必要はございません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
気にしないようにします。

お礼日時:2020/02/04 14:04

そもそもすれ違っといて相手がなに話してるってわかるわけないじゃん

    • good
    • 3

感情的な人とかなんでこんなくだらないことで感情的になる?あなた発達障害系?被害妄想ひどいよ、やめな、友達なくすよ

    • good
    • 2

あなたにこれといった実害がないなら、放っておくべきことですよね。



その女性は恥をかかないことよりもその場で問題を解決することを選んだのですから、
その選択を尊重してあげたらいかがですか。

どう思うか?という質問にお答えすれば、
注目されてうれしくて仕方のない、自意識過剰な方からの質問なのかな、と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自意識過剰で片付けられることも多いです。
結局、その場の状況は本人しかわかりませんよね。

お礼日時:2020/02/04 14:10

後になってから「あのとき他の女性を見て鼻の下伸ばしてたでしょ」なんて言っても


「そんな事してない」としらばっくれられてしまう可能性が高いから、その場で不快
感を表明するのではないでしょうか。
語弊のある言い方をするなら、バカな動物はその場で怒らないとダメなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
人それぞれいろいろな事情があるのでしょうね。

お礼日時:2020/02/04 14:21

私は男なので『見てしまう側です』やはり目を引くと言う言葉通りの現象だと思います。

←それを見ている妻は『ジロジロ見るのはやめなさい!失礼でしょ‼︎』って睨み付けられます。そんなこんなでも30年近く夫婦を続けています…スキアラバアプローチしたいと考えている様な男も沢山いるので、普段から、何気無く歩いている時もお気をつけて下さい。

いわゆる“別嬪さん”の不幸です。
そんな容姿に恨むか、個人での対応力をつけるか、他人に文句を言う資格は無いと考えます。以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直、街の出来事で、対応力は鍛えられている気がします。プラスに考えると。
まあ、質問サイトで、多少愚痴らせて下さいよ~

お礼日時:2020/02/04 14:25

ちょっとおかしい変な人?きれいすぎてずっと見つめる?そんな人みたことないわ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの経験が、世の中の全てではないと思います。
人格の決めつけもどうかと思います。

お礼日時:2020/02/06 08:44

女はすぐ顔に出る人が多いよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2020/02/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!