この人頭いいなと思ったエピソード

金を稼ぐのは悪い、社長は悪い、人が持ってない物を持ってる人は悪い、みんなと平等じゃない人は悪い事をしてる人だと辱めたり、怒り狂ってる人って、平等主義者(共産主義者)なのですか?
可哀想な人をいなければ作り出してまで悪者する根性。自己承認欲求が強いだけ?
そんな主義なんて言える高尚なものなんですか?
たんなる嫉妬じゃないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

共産主義が体系化された嫉妬というのはよく聞く話。

嫉妬で思い悩む人に、『嫉妬しない人はいないのです。嫉妬をエネルギーに変えて見ませんか?』というのが手法らしい。
救済の手を差し伸べ、暴力革命へ。
    • good
    • 0

日本の左翼は左翼じゃないんです。


自分に嫉妬をさせる忌々しい人間を1人残らず破壊しないと、怒り、憎しみが消えない病です。
反骨精神と自己承認欲求のみで敵と闘っているとも見えます。
嫉妬がエネルギーになると、暴力革命は成功しますが、共産主義は失敗に終わります。
そういう哀れな人がトップに君臨し権力を持つと、持ち前の嫉妬深さと暴力性で、自分の下に平等を求めるあまり、少しでも自分に近づく人(出る杭)がいると脅威を感じ、怒り、憎しみが沸き起こり、平等主義の圧力で叩きのめし、虐殺に走るからです。
自分が一番になれば嫉妬しないから、自分の下に平等が達成されるまで、人を破壊していきます。

左翼は、白い目で見られて当然だと思います。
自分が勝つために、人の人権(生存権)を、ことごとく荒らし侵害するのだから。
彼らは勝つために手段を選びません。
人を悪と決めつけ、人を痛めつけ、嫌がらせをし、批判、貶め、なんでもありです。
差別というより、これは区別ですかね。
    • good
    • 0

富と能力のあるものは考えない発想ですね、無いから同じにしろと言う発想でバカとしか思えない。


このレベルになると救いようも無い欠陥人間であり、人として成り立たない変わり者となるでしょう。
私ならば関わりたく無いですね。
    • good
    • 0

善意を装った嫉妬(共産主義的)な経済政策が、欧米社会を蝕んでいる。


絶対平等主義の根源とは、他者を悪にしたてあげて下へ下へと蹴散らかし、絶対的な正義である自分への植え付けと自分への評価を上げようとしている。

自分以上に人が贅沢をするのは許せないという卑しい嫉妬と憎しみがつのりつのって「お金持ち=悪人」、「悪人を倒す自分=正義」という考えにいたったのだろう。
これだけでもかなり醜い。
経済を疲弊させたのも、自己承認欲求が強い嫉妬人間の根強い嫉妬心が背景にあったとも考えられる。

戦後、日本で盛んになったマルクス主義に代表される共産主義思想は、労働者が資本家に搾取されているというのが基本構造だ。
ブルジョアジーは国家体制と共に、革命によって倒すべき敵だ!ブルジョアジーの典型である「お金持ち」は倒すべき「悪」でなければならないという思想で憎しみ、怒りといった攻撃を露わに、自分以外の周りを監視し、出る杭を打つを繰り返している。
    • good
    • 0

其れは主義とか何でしょうか?何もしないでお金が欲しいと言う人とでしょうか?黙って人の物人の嫁人の彼女人の金等をあてにしている人の事だと思いますよ?


何かを欲しい時は何かを差し上げないと貰えません。お金が欲しい時は其れに見合う物を頭を使いお金を稼ぐか身体を使いお金を稼ぐかお金を使いお金を稼ぐか使われるか使う側に立つかは努力次第です。50メートル競争で1番の賞金を手に入れるにはどうしますか?1時間体を使って1000円で10万円稼ぐには水が無いところで水を探して売るか買うか何方に回るか何もしないで何も持たないでどれが手に入りますか?何もない環境で土地も木も海も川もある場所で暮らすにはどうしたら良いのか?何もしないで文句ばかり言って何もしない人はどうなるのか?木の枝を切り屋根を作り雨風を凌ぎ先を尖らした枝で海や川に入り魚を取り野草や草の根や木のみ探して保存し木の枝やツルを使い罠を仕掛けて小動物を取り足で皮を剥ぎ火を起こして保存する努力をした人をどう思いますか?何もしない人人に指図され使われる人自ら気を切り屋根を作り季節に先駆けて計画的に保存して食べ物に困らない様罠で動物を狩毛皮を衣類に仕立て寒さを凌ぐ人をどの様に思いますか?此れを現実の社会に置き換えたら何が平等で非平等なのか分られると思います。何も出来なくても生きていく為には何かを先ず教わらなければ人の真似をしなければ教わるのに今の時代は代価を支払いしなければ成りません。会社は如何でしょうか?支払いをして覚えますか?昔は丁稚奉公し仕事を習い一人前になる迄は給料は無かったらしいですよ?見て習う事が昔は当たり前で教えたりする事は殆どなかった様ですね?この様に考えたらお金を稼ぐ事は当たり前でその人に稼ぐ為の何が有るかでその人の価値の代金が稼げるのでは無いでしょうか?
今は会社に入社したら何も出来ないでも時間から時間迄時を過ごせば給料が貰えて安いとかキツイとか不満を言う人が居ますが、給料を払う方になって考えたらどうでしょう?教えて上げて覚えられずに商売になる事は何一つ実績も無く努力もせず他人の悪口ばかり言って他の社員のやる気も無くして居る人。おかしく無いですか?屋根があり野菜も果物も他人が作り肉も魚も他人任せ利益になる事は何もせず他人任せで文句を言う?おかしく無いですか?私は思います。学歴や過去の人が考え作った言葉を使い知識だけは付いたが何も出来ないで家篭り口先だけは長けて居る。良いか悪いかの判断が出来ない様になり孤立してしまう人達が増えない様にしなければ数年先災害よりも怖い環境に身を置かなければならないのではと私も心配をします。野蛮な考えです。其れに知恵が付くと如何成るのでしょう?まだ今は一握りの人達だけかも知れませんが底辺の全ての人達がその様な考えを持った社会に成れば如何成る事か不安に思います。だから平等とはお互いの力を使い同じ価値観をお互いが感じた時に平等でありする人とし無い人は平等には成らないと思います。
人が人を買う時に相手の人がその額で理解し得た時が権利的には平等かな?付き合う間発生するとして本当に平等と言うのは難しいでますよね。私は関わりたく無い空間ですね?私はそうならない様に頑張ります。質問有難うございます。力に成らず申し訳有りませんでした。
    • good
    • 1

はい、それは共産主義でも平等主義でもないです。


主義などといえるものではないです。

根拠も無しに悪いことをしている、というのはただの誹謗中傷です。
    • good
    • 0

単なる嫉妬ですが、あなたもここで質問しているように一理あるのでは?と感じているでしょう。

ただの嫉妬でもそういう風に変えられない風潮というものがあって、それに対する怒りであなたも感じたことあるでしょう。言ってる人もそれは重々承知のはずですから怒りの捌け口の邪魔をしない程度に放っておくのが1番ですよ。下手に絡むと巻き込まれます。
    • good
    • 0

> たんなる嫉妬じゃないのでしょうか?



どちらかと言えば、「単なるアホ」ではないですかね?(^^;)
さもなきゃ、知的障害とか適応障害などと言い換えても良いけど。

承認欲求だとしても、マズロー先生によれば5段階に分類され。
その中の真ん中あたりで、ようやく義務教育を終えたところから、せいぜい社会人駆け出しのレベルかな?

社会主義とか共産主義で言えば、失敗するパターンの、それらの考え方です。
すなわち、高いレベルで平均化するのではなくて、高いレベルは引きずり降ろして、低いレベルで平均化しようと言う感じ。
従い、旧ソ連とかかつての中国の様に、「みんな貧しく平等な世界」にしかなりませんね。

最近はロシアや中国も、ソコソコは資本主義化や自由主義化もしてて。
逆に民主主義国,資本主義国には、早期から存在してますが。
要は、概ねの社会は「平等」の概念と、「公平」の概念で構成されています。

平等の部分は言うまでもありませんが、公平な部分では、ある程度の不平等を容認している訳ですよ。
言い換えれば、個性や個人差があるので、誰もが等しい存在では有り得ません。
完全なる平等な社会なんてのは、「個性を認めない社会」とも言えます。

でもまあ、平等と公平で構成された社会の住人は、「個性を認めない人格」でも受け入れてやれば良いのではないかな?
受入れにくいけど、何より本人が、生き辛いだけです。
    • good
    • 2

ルサンチマン




ニーチェのキリスト教批判における中心概念で、「恨み」や「妬み」を意味する。

ニーチェは、キリスト教の起源をユダヤ人のローマ人に対するルサンチマンに求め、
キリスト教の本質はルサンチマンから生まれたゆがんだ価値評価にあるとした。

被支配階級であるユダヤ人は、支配階級であるローマ人の力強さ、能動的に生を楽しむこと、
自己肯定的であることに対して恨みや妬みを抱き、
このルサンチマンから、

強い者は「悪い」、強くない私は「善い」、

という屈折した価値評価を作り出した。

この価値の転換はさらに屈折の度合いを深め、
「貧しき者こそ幸いなり」ということばに代表されるような、弱いこと、
欲望を否定すること、現実の生を楽しまないことこそ「善い」とする
価値評価が生まれ、
最終的にキリスト教の原罪の考え方、禁欲主義、現世否定主義につながっていった、
とニーチェは考えた。
    • good
    • 2

悪いとはいってないでしょ?


不公平な要素があるのでずるいんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!