プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
結婚した妹との対応についてです。
妹とは正反対な性格で、それでもお互い実家にいた頃はそれなりに仲は良かったのですが。

私は実家を出て仕事が忙しくなり、妹も結婚して実家を離れ、お互いに連絡をあまりとらなくなりました。

本当は、兄弟姉妹が仲良い話を周りから聞くと羨ましいです。
妹は、私自身の話をあまり聞いてこないし、逆に妹から聞いてきて私の話をしても、反応がなかったりして、結局コミュニケーションをとる気になれなくて。

兄弟姉妹と仲良くするには、どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 逆に、兄弟姉妹だからといって相手に合わせたり付き合わなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

もともと正反対の性格なら考えていることや感じる部分も違うので、質問者さんの話を聞いてもわかる~とはならないんじゃないですかね。

友達でも仲良くしようと考えて友達になるものではなく、お互いの共通する部分に親しみを感じて気が付いたら仲良くなっていたというものだと思います。

考えて仲良くなるものでもないし、兄弟姉妹だからといって無理に仲良くなる必要もないと思います。

そもそも相手がそれを望んでいないのなら、質問者さんの一方的な思いということにもなりかねないと思います。
    • 0