アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って美味しいですか?
『美味しいもの食べてるから美味しい』とよく聞きますが自分的には固いと思います。赤ちゃんは美味しいと思うけど
人間の片足一本で5日分の栄養と聞くのですが、それも本当ですか?そしたら一人で頑張れば一ヶ月保てますよね!
知ってる方いれば教えてほしいです、

A 回答 (3件)

あくまでも推測ですが、


「美味しくないと思いますよ。」
というのも、まず脳が発達しすぎているので人肉に対するイメージで食べられないというのが多数。
あと、年月が経ちすぎているので美味しくないと思う。人の体の充実している期間20代あたりだろうし。
そして人間は動いているためにエネルギー消費が半端ないのでエネルギー変換により老廃物が他の生き物よりたくさんあるだろうし。そして体に蓄えられているエネルギーも消費されるから味的にも美味くなさそう。
そして食べられる部位も他の生き物に比べても圧倒的に少ない。非効率すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪
なるほど…お腹いっぱい食べるには非効率で確かに年月が過ぎてる物は美味しくなさそうですね。赤ちゃんから中学生までですか。

お礼日時:2020/02/05 23:56

実際食ったわけじゃないから断定はできないけど、


伝え聞くところによると、一度人間を食った熊は次も人間を狙うらしい。
・他の獣に比べ肉が柔らかいこと
・獣毛などがなく食べやすいこと
だから人を食った熊は確実に駆除しなければならないらしい。

食う魅力には溢れているのだろうな。

ついでに、土に埋めて空気から遮断すれば、人肉は結構もつらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!毛がないのは食べやすいですよね!なるほど…
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 23:58

美味しいの基準はそれぞれなので、一概には言えませんが、「美味しいものを食べているから美味しい」なんて意味不明な発言です。



じゃ、牛肉はマズいですか?
かなりの人が牛肉を好きです。
牛は草やトウモロコシしか食べていません。

日本人はマグロが好きですが、マグロが食べるのはイワシなどの小さな魚です。
イワシとマグロ、どっちが美味しいですか?

人間以外の生き物は、人間にとってはたいして美味くないものを食べています。
それなのに、人間はいろんな動植物を上手いといってたべます。

それはともかく、
人間は美味いかどうかについて、人肉を食べる風習のある民族に聞いたというデータがあります。かなり昔のデータです。

彼らがいうのには「人間はウサギより上だけど、ネズミより下」。
値段を付けると「人間はウサギより高いけど、ネズミより安い」そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪
確かにそうですね!!
食べられる側が美味しいものを食べて、それが美味しいのだから
食べる側も美味しいと思う餌の場合もっと美味しいのではと思ってました♪
イワシとマグロは味は違いますが、美味しさはどっちも変わりません!
なるほど…
ネズミも人間もいくらなんでしょうね…気になります…( *¯ ꒳¯*)♪

お礼日時:2020/02/06 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!