アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークは初めてで、空港からホテルまで、タクシーに乗るやいなや、個人情報の記入をもとめられ、名前、住所、電話番号を書かされました。タクシーでそんなことしたことないのに、なぜ?と思いながら、言われた通り書いてしまいました。勤務先の店舗情報を書いてしまいましたが、、
でも、後から、何か悪用されないか不安になり、こちらに投稿することにしました。
通常、60〜70ドルくらいのところ、260ドルと言われて泣く泣く払いました。
後から、個人情報を悪用されないか不安になりましたが、大丈夫でしょうか、、、

A 回答 (3件)

確かに異例かと、でも大丈夫と思いますよ。

4倍の料金とは破天荒?まぁ外国ではアウエイなので弱みも。

NYの運ちゃんは殆どが外国人?いろんな奴がいても
驚きませんが運が悪かったと思うしか無いですね。

所でタクシー乗り場の順番待ちでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

どうやってホテルまで行こうかとか、携帯見ていたら、ストップしないで!と、誘導され、パッセンジャーストップだったか、ツーリストストップか忘れましたが標識のある所へ、行かされました。最初、他に人いたのですが、気づいたら、いなくなってました。タクシー乗り場から、少し離れてました。もたもたしていた自分がバカでした、、

タクシーの色は黄色でしたか。

ボディは黄色なら本物ですが。
そうでなければもぐりです。
あと空港はどちらですか。JFKならマンハッタンまで固定料金のはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

ボディは、黄色でなかったです。
行動を急がされ、怖いと思いながら、言うこと聞いてしまった自分が、いけないです。これは、反省として、どうすべきだったかは、考えたので、次にいかします!  ただ、ことは、終わってなかったら、どうしよう?と思い、個人情報の悪用がないかを投稿しました。。

ご質問は個人情報の悪用の可能性でしたね。

大丈夫ですよ。
変なDMが来たりするかもしれませんが(それだって可能性は低い)悪用のしようがありません。
日本の住所と電話番号でしょ。電話なんて当てずっぽうでイタ電掛かります。
お店に変な電話とか来たらいないと言ってもらえば済みますし、何も請求されるものもないでしょう。
そのタクシーの運転手しか顔は知らないし、ぼったくりのもぐりが自分から連絡もして来ないし、まして日本に訪ねてくるはずもないです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
安心できてよかったです。
ありがとうございますm(_ _)m