アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デノンAVアンプ(AVC-M330)とスピーカーとをつなぐ接続コードに付属している専用接続端子を知っている人いませんか?名前と入手方法を知りたいです。又は代替え方法などをお願いしたいと思います。

「オーディオ接続端子の名前を知りたい」の質問画像

A 回答 (3件)

AVC-M330は廉価ホームシアターセットのAVアンプ部ですね。


https://www.denon.jp/jp/product/hometheater/home …

添付画像で見ただけではLAN端子のようです。
しかしLAN端子そのままではスピーカー出力用にはイマイチなので特別仕様になっているはずです。
このような特殊端子は市販されていないので入手不可能です。
2004年発売の製品なので付属ケーブルを補修部品として購入することも絶望的です。

解決策は#1さんが提示されているSP端子の改造です。
改造は無理ならば№2さんの提案するヤフオクで付属コード込みの中古品を追加購入することです。
ヤフオクで検索したところ付属ケーブル込みの品が3000円となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この機種の独自仕様なのですね。

お礼日時:2020/02/07 09:37

ヤフオクで本体ごと、買う。

「オーディオ接続端子の名前を知りたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 14:55

コネクターメーカーが受注生産にてオーディオメーカーへ納入している接続端子と思います。


一般的な市場では入手できないと思います。
どのような理由により入手したいのでしょうか?
代替え方法もこの理由によりいろいろ考えられます。
コードの長さを延長したいのであれば、このコードの反対側に「端子台」や「リングスリーブ
端子」を使用してコードを延長する方法があります。
「リングスリーブ端子」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「リングスリーブ端子/ニチフ社」
http://www.nichifu.co.jp/j/catalog/pdf/size/b1.pdf

本格的に考えるのであれば、デノンAVアンプの裏面端子部を取り外し、通常の「スピーカー
端子」に交換する方法もあります。
「スピーカー端子」については下のURLをクリックして参考にしてください。
なお、穴明けなどの金属加工や半田付け作業が必要となります。

「スピーカー端子(例)」
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-06660/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-06661/
https://eleshop.jp/shop/g/g666142/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本体をヤフオクで買ったものです。コードが無いのは承知していましたが何とかなると軽く思ってしまいました。
改造もたいへんですね。まずコードを捜してみます。

お礼日時:2020/02/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!