プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞の天声人語は、大学の入試にも使われたりしているそうです。
私の知り合いのインテリアや学者も、朝日新聞を長年愛読しています。
私は毎日インターネットばかりで新聞は読みませんが、
朝日新聞は、そんなにインテリア層に魅力的でしょうか?

A 回答 (8件)

朝日新聞の天声人語は、大学の入試にも使われたりしているそうです。


 ↑
その通りです。
読売の渡辺元社長が嘆いていました。
あれだけの文章を書ける記者は
読売にはいない。



私の知り合いのインテリアや学者も、朝日新聞を長年愛読しています。
 ↑
左よりで、かつては高級紙と言われた
からでしょう。
インテリは頭でっかちなので、社会主義に対する
夢が捨てきれないのです。



私は毎日インターネットばかりで新聞は読みませんが、
朝日新聞は、そんなにインテリア層に魅力的でしょうか?
  ↑
昔の話だと思います。
今や、朝日は信頼度最低のマスコミに
堕ちていますから。


○朝日新聞の信頼度が昨年に続き、
五大紙で最下位になった。
ロイター・ジャーナリズム研究所の調査報告書
「デジタルニュース・リポート2019」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 07:13

格調のある文で日本社会や政府を批判しているので、実際に日本を維持し、動かしている大衆を見下している学者やインテリたちに人気があります。


彼らにとって、自分たち以外の大衆は牛や豚のような家畜であると考えているので、社会や政府を批判する新聞が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 07:14

ニトリには朝日新聞置いて無さそうだけど・・・・

    • good
    • 0

我が家のヨークシャーテリアも朝日新聞がなぜか好きみたいです。

不思議です。
「朝日新聞はインテリア層に魅力的ですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

朝日新聞は、インテリア専門誌ではありません。



> 天声人語は、大学の入試にも使われたりしているそうです。
政府の提灯持ちと言う偏りがないから、でしょう。
それが、多くの一般民の支持につながっているのでしょう。

提灯紙がそれ以上なのは、
政府の恩恵を受ける業界の応援買いによるものでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/06 16:12

ん~。



内装業御用達では無い。
と、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/06 16:12

天声人語、、、


日教組が大好きだから、小中学校ではよく使われるよね。
かなり、左寄りな感がして一般受けは悪いけど。
https://ironna.jp/article/1010
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/06 16:11

インテリアとは違うな。


インテリなら分かるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!