アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TS8030を購入して1年近くなります。パソコンはWindows10です。最近パソコンからプリントアウトの指令が出来なくなりました。携帯からは印刷指令が出来ます。パソコン側からプリンターの接続状況を見るとオフラインとなっています。勿論その状態でも携帯からはプリントアウト出来ます。
家ではパソコン、携帯ともに家のWIFIにつなげております。確か初期設定はWIFIのルーターを介してパソコンから印刷指令が飛ぶような設定だったと思いますが、今年の年賀状印刷ではそれが出来なかったので、メーカーに問い合わせてIPアドレス指定で印刷出来ていました。今はまた印刷出来なくなっておりました。どこから調べるべきか教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• ドライバーを再インストールすると、再度プリンターを探すことになりますが、プリンターが認識されません。パソコンもプリンターも再起動しても同じです。他に何か出来ることがありましたらご教示頂けると助かります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/07 08:46

A 回答 (2件)

私の場合はキャノンのサポートページから、「IJ Network Device Setup Utility」というユーティリティソフトをダウンロードし、

ソフトを起動させた後にルーターを再起動させて、初めて、パソコンがプリンターを認識するようになりました。

その後、家にある他のパソコンは、このユーティリティを起動するだけで(ルーターを再起動させなくても)、認識するようになりました。

あくまでも私は場合うまくいったというだけで、他の人にも通用するかは、わかりませんが・・・
    • 0

プリンタードライバーの再インストールをする

この回答への補足あり
    • 0