電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供は大好きだし欲しいと思うけど
産む時の痛さを想像するだけで怖くなり
産むことを考えられません。
どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (11件中1~10件)

陣痛の時は「こんな痛い思いするならもう嫌だ」と思ったんですが、不思議なことに忘れるんですよね。


産み落とした瞬間の感動。
ああ、あなただったのね、ずっと私の中でしゃっくりしたり、お腹を蹴ったりしていたのは…って、ものすごく愛おしい感情が湧き出てきて…。
2人産んでますが、できればもう1人産みたいなぁと思っています。
痛い思いをして産んだ我が子、めちゃくちゃ可愛いんですよ。
成長しても可愛いけど、あのホニャホニャの赤ちゃんな我が子をもう一度抱っこしたいなぁ。

って、産んだ後の子育てもなかなかの過酷さですけどね。
ズボラな私もなんとかできているので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

いかに痛みを少なく治療するかの基準で歯科医を選んでる私でさえ2人出産できたのだから、きっと大丈夫(๑・̑◡・̑๑)



痛くても何とかいけちゃいます(^^)
    • good
    • 2

産んでみたら痛くても産んで良かったと思う人ばかりです

    • good
    • 2

まあねえ。


これについては無責任なことは言えないからな。

自分の心に忠実になるしかないんじゃないか?
ただし相反する
「生むことを忌避したい心」と「生まないことへの罪悪感」
のどちらかを何とか解決する必要はある。

そしてそれに他人はかかわれない。
誰も他人の心の中には入れない。
    • good
    • 2

車で20分くらいのところに、この田舎では小奇麗で大きな産婦人科があるんですが、そこは、母子共々健康でも帝王切開ばかりだそうで、そんな病院でも繁盛しているようです。


無痛分娩に対応している病院も多いですしね。
    • good
    • 1

今は無痛分娩が可能な産婦人科も増えてきました。


案ずるより産むが易しですよ。
    • good
    • 2

皆さん産んでますから、


大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

そういえば、子供を産む時に、余りも痛かったので、それ以降産むのが嫌なで、子供は1人という人が実際に居た。

回答になっていないが、事実です。
    • good
    • 1

女性は子供を産む機能を与えられているわけだから


その分 痛みにも耐えられる脳にもなっているんだよ

出産の痛みに耐えられずに死んだなんて聞かないでしょう
そのほかの病気が伴って出産時亡くなる
ケースはあるけれど・・

男性に出産のときの痛みを
感じさせたら8割の人が痛みでショック死するって
言われているけどね・・

女性は男性より
痛みに鈍感な脳になっているんだって
    • good
    • 1

そうです。


命をかけて産みますよ。
気絶するぐらい痛いですよ。
麻酔なしで切られても切られてる事が分からないぐらい陣痛の痛みが勝ります。
でも、私は二人産みました。
そんな痛みよりも、誕生してくれた事の方が何倍も何十倍も、何百倍も嬉しいですし、可愛いですし、愛おしいですよ。
今は、18歳と17歳になりましたが、愛情は益々増えます。
関わる時間と共にね。
感動も喜びも痛みも…
産んだ人にしか分からない。
子どもを産み育てる事の感動と、感謝以上の幸せは多分ないんじゃないかなぁ
心から愛して惚れた人の子どもなら産む怖さよりも嬉しさの方が勝ちますから。
そんな人との出会いがあるといいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!