プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(3/15)出産予定日の初マタです。
昨夜12時くらいから生理痛のようなキューッとした痛みが10分間隔くらいであり、その後激痛とともにゼリー状のピンクのおりもの?(これはおしるし?)がでました。これはお産に間違いない!と病院に行ったのですが、張りが弱く赤ちゃんが下がっていないということで帰宅してきました。そして今も相変わらず定期的な痛みは続いているものの、痛みの程度&間隔は同じままです。もう6時間ほど同じような状態が続いていることになるのですが、こんなことってあるのでしょうか?痛みがなくなることもなく強まることもなく、相変わらず定期的にきます。これは前駆陣痛なのか、本陣痛なのか解らずさっきからじっとしているのですが…。どなたか同じような経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

もしかして、もうお産がはじまっているでしょうか??


陣痛だと思いますが、まだまだ弱いみたいですね・・・。
私もまったくそんな感じでした。参考になるかどうかわかりませんが、私のお産時のながれを・・・。

生理痛程度のぴったり7分間隔のおなかの痛みが、7~8時間ぐらい続きました。
同時にピンク色のおりもの。
病院に連絡しましたが、
「普通に電話で話せる程度なら、入院しても長引くだけですから」
と言われて、痛みがもっと強くなってから来いと言われました。
ピンクのおりものは、「おしるしの、おしるし」とのことでした。
その後、2~3時間で急激に痛みが強くなって、おなかの痛みでなく、腰骨をハンマーで叩かれるような激痛に変わりました。
同時に、真っ赤な鮮血のまじったおりもの(これが本当のおしるしでした)がベッタリでて、入院。
それから12時間で分娩台にあがりました。
あまり陣痛が弱いなら、お産をすすめるために、すこし歩いたりしているほうがよいですよ。
張り方が弱いと、入院しても、結局長い時間陣痛室にいることになるだけなので・・・。
安産をお祈りしています!!o(><)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~!!!お返事ありがとうございます!!
お産は残念ながらまだです…orz
さっきからの変化といったら、陣痛が5分間隔くらいになってきました!
でも、痛みはあんまり変わらずです。
sasame47さんの状態とすごく似ているので、
痛みがもっと強くなるまで我慢してみることにします!
やっぱり陣痛は痛いものですよね。
ちょっと階段の上り下りと散歩をしてみたいと思います。
すごく参考になるお返事本当にありがとうございました。
さっきまで、どーしよどーしよと解決策が見えずにいましたが、
先が見えてきた気がします!

お礼日時:2008/03/15 09:19

もう病院へは向かわれたでしょうか。


ゼリー状のおりものは、おしるしですよ。
妊娠中は、頚管粘液が固い栓の役割をしているのですが、
お産が近づくと、溶けてオリモノとなって出てきます。
それがゼリー状の物体です。

お産が順調に進むといいですね。
赤ちゃんが無事に生まれますように、お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日は最後の追い上げ?ということで、3時間散歩してきました!
ゼリー状のものは頚管粘液なんですね!知らなかった~!
そして今、散歩の効果あってか激痛が2、3分間隔できています。
今から病院に行ってきます!
頑張って無事赤ちゃん産んできたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!