プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造業の仕事って(部品の組み立て、軽いもの)女性にはキツイですか?

変な人が多いと聞きますが本当?さ

A 回答 (3件)

逆ですよ。

全くつらくありません。楽過ぎて暇なんですよ。なので、女性の方が集中力が在るので向いていると思います。ただ、お昼直後の眠気が辛いんですよね~。
それでもいいなら、仕事内容の割には給与良いと思います。物は考えようです。
体力的苦痛ほぼなくても、精神的な苦痛が大きいという感じですね。
    • 0

電子部品の組み立てや検査など、小物部品を製造・組み立てする工場では、女性パートさんの職場みたいな感じになっており、体力的なきつさはありません(多くは手作業で、座ったまますることもよくあります)。

ふつうは与えられた仕事を単純作業で朝から晩まで黙々とこなしており(女性向きです)、職場にもよりますが、小声でおしゃべりをしたり、飴玉を舐めたり、小さな音量でラジオを聞いたりしていることもあります。お局さんなどは、まずいません。慣れたら居心地はいいと思いますが。
    • 0

製造業の仕事って(部品の組み立て、軽いもの)女性にはキツイですか?

↑
業種によります。

食い物はキツいですよ。
テンポは速いわ、重量物は持たされるわ。

電気や鉄鋼の工場は機械化が進んでいるので
それほどキツくありません。

変な人が多いと聞きますが本当?
 ↑
流れ者なんてのがいました。
今時の日本にいるんだ、と、カルチャーショック
を受けました。
バッグ一つで、日本中を転々として
いました。

警察が来る、という噂が流れた途端
いなくなった人もおりました。

入れ墨を入れていたのもいましたね。

元ヤクザなんてのもいました。

外国人も多かったです。

大多数はまともですが、それでも
事務仕事に比べると、癖のある人が
多いです。
    • 0