プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生虚しいから死にたくなります

将来考えると虚しくなって死にたくなります
まだ30代になりませんが
30代も長生きして何が楽しいんですか?

太く短い人生の方が自分は合ってるとおもいますので五体満足で永眠とかしたい

産まれたくないのが本音ですがどうせ産まれるなら次は人間以外の生物になってみたいです。

むしろ死ぬこと考えるとワクワクしてきます
死んだ後どうなるのか、気になるからです。

イメージですが大抵の人間は長生きしたくない方が多いような気がしませんか?

長寿したい人なんてよほど満喫してるか目標がある人だと思います

A 回答 (7件)

私はもうすぐ50歳、会社では窓際族、そして自己破産するような屑ですが、子供3人います。

人と比較したらおそらく悲惨な人生なんでしょうねwでも、意外どころか凄く楽しいですよw。家に帰ってブスな奥さんとたわいもない話して、酒飲んでくだ巻いて、酔い潰れて子供たちに白い目で見られ、会社で使えない人と年下の人に言われても、それでもたのしいですよw。人と比較しても仕方がないじゃないですか?死ぬことを考えるとワクワクするって、おそらく輪廻転生とかでしょうかね?蚊に生まれ変わったら人の掌で潰され、赤い血を見た人は汚いといって、その血を拭うんですよw。鳥になったら向かい風の中自らの力で大陸を渡り、ライオンになったら年を取り獲物が取れなくなって動けなくなって、ハイエナたちに狙われ、生きたまま徐々に食べられていくんですよ。名もない微生物にれば、更に簡単に死んでいきますよw。飼いネコ、犬になりますか?ずっと人につながれ、それに甘んじて自らの意思を放棄して生きていきますか?バカで屑でいいじゃないですか?バカにされて、這いつくばって、汚水飲んで生きて、それでも立ち上がった時にフッと見た景色が素晴らしいから生きているとおもいますよw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね
俺ならそんな考えにはなりません
経験年数が違うのもあると思うけどそんな風には考えられません

お礼日時:2020/02/09 10:42

20代から30代にかけて、むしろ死ぬべきか、と思うことが良くありました。

20代半ばで精神科のお世話になるようになり、18歳からの5年間の会社ぐるみのいじめが原因だ、と医者に指摘されました。起こるだけの気力もなかったのですが、それでも訴えようかと思いました。ただ最大の要因は裁判費用が工面できなかったことです。それと、医者から、全く証拠がないから、裁判で勝てない、と断言され、1人しぼんでいました。
仕事そのものはだれよりも完璧に熟せる力は保っていました。事務でも営業でも工員でも、そういう点では怖いものなしなのですが、精神が完全にダウンしていたので、何も理由もないのに、仕事が続きません。2日か3日しか続かないのです。面接の時には怖くもなく、口は到って巧かったので、必ず採用されるのですが、数日です。それでも食べねばならないので、2日分の給料でも貰いに行きました。完全にダウンしているときです。40歳丁度でした。事件が起こったのです。綾瀬の事件です。女子高生コンクリート詰め殺人事件です。猟奇的な事件ですから、毎日報道されます。腹が立って仕方なかったです。殺しに行ってやろうか、とまで考えましたが、少年事件ですので、詳細は一切わかりません。名前や住所がわかっていれば、包丁を持ち出していたでしょう。とにかく仇討は必要だ。私立探偵でも雇えば素性はわかる。少年院を出たところを襲えばよい。しかしあまりにも残虐な事件だったので、「殺してくれ」と喚き散らすくらいに痛めつけて殺さねばならない。1人では無理だ。5人くらい必要だろう。大声を出し続けても外に漏れない場所も必要だ。大金が必要になるから、とりあえずは働いて貯めよう。それと宝くじを買い続けよう。
それがきっかけで働けるようになりました。哀れな女の子が、地獄で拷問を受けながら死んだのですが、私の立ち直るきっかけになりました。
当然宝くじは当たりません。食べるだけで精一杯、金など貯まりません。だから犯罪者にならなくて済みました。
精神病は治っていません。でも薬を飲んでいれば普通に暮らせます。
太く短く、と考えたことはありません。もう高齢者ですが、生きられるだけは生きようと思います。男の平均寿命は80歳を少し超えたくらいですが、100歳は超えたいです。
ただし背中の神経が傷ついて、立っているのも不自由です。原因が考え付かないのです。夜に眠って、翌朝は立てなくなっていて入院です。薬は一切なし。リハビリだけで治します。退院間際には、大手を振って堂々と歩けましたが、退院してからは杖を忘れられません。最初は転ばぬ先の杖、でしたが、今では必需品です。手術をする手もあったのですが、その時は治ったようでも、3年以内に元に戻る、退院後に読んだ書物にはそう書かれていました。だから医者は手術をしなかったのでしょう。
古希にもなって、歩行どころか、立っているのも苦しい。精神を患っている。それでも長寿を考えています。やり遂げねば死ねないのです。
人工知能です。20年前くらいにブームがありました。結局はブームで終わりましたが、その時示された様々な手法の中で、ニューロだけは本物だ、と思いました。ほかの手法でも、いかにも人工知能が働いているように見えます。しかし以下に巧妙に働いても、所詮はプログラム通りに動いているだけです。ニューロだけはプログラムなしで動くのです。「ニユーラルネットワークが収束するための数学的条件」という本を買いましたが、大学院を卒業したレベルが読む本でしょう。全く理解できませんでした。
そして現在、深層学習、強化学習として動いているのはニューラルネットワークなのです。alpha go も alpha zero もニューロです。囲碁や将棋という、とてつもなく難解なもので、人間を圧倒しています。ここまでできているものを、今更私が個人で勉強しても、どうなる訳では無さそうですが、それでも自動運転車は未完成です。昔から飛行機はほぼ自動で飛んでいるのに、自動車は実現できない。走行する環境がそれほど難解なのでしょう。
たとえ自動運転車が完成していても、何か未解決なものが出るはずです。最近では麻雀やポーカーにも勝つ様ですが、囲碁や将棋は全部が見えている形で進むゲームであり、麻雀やポーカーは見えない部分を想像しながら進めねばならない。凄く難しいゲームと思うのですが、完成の域に差し掛かったようです。
株やFXは? ものすごくコンピューターが入り込んでいると聞いています。コンピューターを禁止しようかといわれるくらいだそうです。しかし本当に勝てているのでしょうか。これは人間の欲と欲との戦いです。複雑極まりない世界だと思います。
もう数年私に時間がもらえれば、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ニューロの話は全く分かりませんでしたが

お礼日時:2020/02/09 10:52

能天気な性格なら幸せに生きられるけど、悲観的な性格だと人生苦しい事の方が多く感じますよね。

麻薬でも使えればいいけど。私もどっちかというとウジウジクヨクヨばかりで弱気になってしまいます。客観的に見れば何不自由なく幸せそうなんでしょうけど。

25くらいの頃にイトコが自殺したんですが、同い年で背格好も似ていたので、私としてはもう一人の自分の人生のように思います。それから20年生きてきた自分を振り返ると、辛い事も多かったけど楽しい事もたくさんあり、イトコも生きてれば色々面白い事あったのに、と思います。

輪廻転生は無いと私は思います。でもひとつ可能性が高いのは、マトリックスみたいに現世だと思ってたこの世界はバーチャルリアリティで、死ぬと上位世界で目が覚めるんじゃないかということ。だったら死んじゃってもいいですけど、目覚めた自分の真の姿がすごく醜かったらイヤだなぁ、、、

長生きしたがるのは中国の皇帝のように、何もかも満ち足りた人たちなんでしょうね。それかおっしゃる通り成し遂げたい目標のある人。

ま、現世はバーチャルリアリティのゲームだと思って楽しんでみたらいいんじゃないですかね。とか言っても自分自身そうゆう感覚で生きられないんですけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/09 10:53

30代は20代より楽しいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

其れはあなたの人生がたのしいだけ

お礼日時:2020/02/14 18:17

人生を虚しく考える癖がついてないでしょうか?



虚しく考えたら
そりゃ~虚しくなるよ

理由なんて、後付けで
いくらでも涌いて出てきますよ

その逆でね

人生を楽しく考えるのは
なかなか
難しいですもんね
難しいからこそ
後付けの理由すら
なかなか、涌いてこないですよ



実際問題で
日頃の生活で、虚しさとか楽しさって

考えて生きていくことなのか?

まったく、考えないで生きていくのか?

正解は無いと
個人的には思ってますよ

日頃生活してて
ふと!虚しい~(´д`|||)
でもでも
虚しがってても、1日

どうせ過ごすなら
無理にでも(*´▽`)(笑)
笑って過ごしてますよ

だからこそ
日頃生活してて
ふと!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪うれしい~~

なんてな日常が、何よりの幸せになるんですけどね

( ̄▽ ̄;)回答は短命であれ、長生きであれ
自分らしく生きれたら
それで、満足ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういう考えはできません

短命で自分らしく生きたいです

お礼日時:2020/02/14 18:18

「花のいのちは みじかくて 苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)


人生、こんなもんだよ

自分は何処から来て、何処へ行くのか、何のために
これが分からないと、ボケ老人と同じです
朝起きて、食べて、眠るという、無意味な虚しい人生で終わります

(辛い、面倒な事)何があっても
「奮齢せよ、そして前進せよ。諸君。吾人は、何処へいかんとするのであるか
日の出にも比すべき真理の暁へである」
(ビクトルユゴー)
こういう人生じゃなくちゃ、これが理想だと思うよ

さあ、「真理の暁」って分かる?

 人生の本当の目的を知った時
何物をも恐れず、大胆に、楽しみながら、演技し
充実した日々を送る事ができると思いますが

さあ、「人生の本当の目的」って分かる?

人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
 生きる希望と意味を見出すのが人生です
理想があるから人生です
 責任感のある人生は真剣です、真剣の人は強いです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と言えるのです
 
さあ、「責任感のある人生」って分かる?

「汝自身を知れ」からですね
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し読んでみたけど難しくてわかりません

お礼日時:2020/02/14 18:21

他人が楽しくしていても自分が楽しくないと意味がない。


自分で見つけるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい

お礼日時:2020/02/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!