アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では考えられないほど、中国人はコロナウィルスに恐れおののいています。
町はゴーストタウンになっているし、みんな家から出ない。
なのにあの感染者数?? なんで?
あんなに怖がってあんなに注意してみんなマスクして、なのにあれだけの感染者がいてあれだけの重傷者がいる、なぜ? このようなアンバランスさがウィルスに限らず中国ではよく見受けられます。
何なのでしょうかこの変な矛盾は?

A 回答 (4件)

耳学問は役に立たないよ。

現地へ行って自分で調べなきゃね。野口英世のようにさ。
    • good
    • 2

実際はどこかのゴーストタウンを映して、武漢だといってるだけかもしれんよ

    • good
    • 0

今回のコロナウイルスって感染しても、しばらくは発熱などの症状が出ないみたいです。


そして、その状態でも、他人に感染する力があるそうです。

「おかしな肺の病気がはやっているみたいだ」と中国で騒がれ始めたのは、昨年の11月のころでした。
そのころ、CNNのニュースでは「肺ペストが流行している」なんて報道されていました。
日本では、一部の雑誌に、このニュースが掲載されていましたが、ほとんど報道されなかったのでは?

そのとき、中国当局は、SNSで流れるその手の情報の削除に必死になっていたみたいです。
つまりは「隠ぺい」しようとして、コロナウイルスの拡大防止策はとらなかったから、感染者が中国全土に広がってしまったのでしょうね。
    • good
    • 3

あなたが見ているのは、混乱部分を抜き取った映像だけだからです。

テレビで写っていない部分では普通の生活を送っています。
数字に関しても同様で、中国人口は14億人であり、あなたの感染者数の感覚は日本の1億2500万人に対する数字でしかなく、その10倍以上の感染者数を記録しても羅患率は一緒です。

変な矛盾は、相談者さんの想像力のスケールの問題。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!