【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

キリスト教の学校に通っているのですが、もうすぐ礼拝でお話をする当番がまわってきます。友人関係について話そうと思うのですが、どこの聖書箇所がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

あー私もミッションスクールだったので経験がありますよ。当たっちゃうと悩みますよね^^。
友人関係と言いますが、突き詰めると人間関係ですよね。
ということで、私のお勧めの聖書個所は、↓です。

「柔らかな答えは憤りを静める。しかし激しいことばは怒りを引き起こす。」(箴言15章1節)

これを基にどんなお話をするかは、あなたの思い次第だとは思うのですが、この箇所の意味すること(聖書的な意味合い)をまず調べることをお勧めします。
震源15章1節で検索すると、いろんなお話がヒットしますよ。この辺から始めて、あなたの思いや考えなどを例として述べられたらよいのかなと思います^^。

お役に立てば幸いです。
    • 0

聖書の全ての書には、信仰に役立つ記述があります。

特に、いえすが、全人類の罪の為に、十字架にお懸かりに成り、自分は何の罪も無いのに、私たちの罪の為、死なれました。
私たちは、罪深い存在です。
キリスト様が、罪の無いま、死に至り、私たちが、罪にまみれた私たちが、主を信じることに、救われ、罪を赦されます。
主を信じ、教会に行きましょう。
    • 0