電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スシローの゛スシローぜ〝って何ですか?

A 回答 (4件)

動詞「スシる」の未然形。



ラ行五段活用
未然 スシらない、スシろう
連用 スシります、スシった
終止 スシる
連体 スシるとき
仮定 スシれば
命令 スシれ

国語のテストでは×になります。

ちなみに「酸し」は形容詞。「すし(鮓・鮨)」は名詞。寿司は当て字。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

スシローに行こうぜってことなんじゃない、単純に。

    • good
    • 0

スシローの寿司を食べまくろうぜ!


ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!