性格いい人が優勝

テレビのハードディスクの電源がついたり、消えたり、おかしくなっています。さっきは画面はおかしくとも声はあったのですが。

A 回答 (3件)

HDは消耗品です。

(寿命がある)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり寿命もあるのですね、きちんとみてみます。

お礼日時:2020/02/09 12:03

ハードディスクがクラッシュして読み/書きが出来ない部分が発生した(その不具合部分はどんどん広がりやすい)のかもね。

データを読み/書きしようとしたが、うまく行かず、何度も同じことを繰り返しているのかも知れません(それでアクセスランプが点滅する)。

ハードディスクは記録用の磁性体を塗った回転円盤(プラッタ)と読み/書きする磁気ヘッドが極めて接近しており、その隙間にタバコの煙の粒子が入っても詰まって円盤が傷つく、とも言われているくらいです。熱で円盤が反ったリ、振動で円盤がフラついても磁気ヘッドが円盤にぶつかって擦って傷つけ、そこが傷んで読み/書きできなくなります。これがクラッシュで、円盤は高速で回転していますから、傷ついた部分は広がって行きます。

そうなると、もうお釈迦ですね。ハードディスクを取り替えるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日相談します。

お礼日時:2020/02/09 12:02

わかりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません何度もありがとうございます。なんとかつきました。

お礼日時:2020/02/09 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!