dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になります。すみません。
早速ですが…。彼は45歳、私は40歳です。
約11カ月お付き合いしている彼氏がいます。
昨年3月…、知り合った時、彼は仕事で失敗をし謹慎中でずっと話を聞いて励まし続けてました。それと同時に色々ありましたが自然な流れで付き合うようになりました。(付き合おうという言葉はないですが)
彼は悩みやすく人の事ばかりを気にする人。自分でも人を信用しない、心を開かないって言う人です。
そして、昨年8月末に大阪から福岡に転勤が決まり、11月から行ってしまいました。
私の中では、しょっちゅう2人で会っていたわけではないので遠距離に対して特別不安もありませんでした。
11月末頃には、癒して欲しいって時々LINEがきてました。それは大阪にいてる時からですが…。
返事が来るだけでも癒されると言ってました。

そして、12月私も会いたくて福岡まで行きました。その時の彼は今まで見たことのないマシンガントークで会社の愚痴をずっと聞かされましたが、聞いてくれる相手がいないのだからと思いずっと聞いてました。
その時も、去年3月に仕事で失敗した事をトラウマになっていると言ってたのですが私に話をしてくれるので気分的には楽になっただろうなと思いながら私は一泊させてもらって大阪へ戻りました。

そして今年1月中頃に、鬱になってんとLINEがきたのが始まりで…
ほとんどLINEをしない彼が毎日のように負の言葉をしてきました。ボロボロになってもそばにいてくれる?とか色々…。その都度、前回の失敗の事だと思い、励ましの言葉を返事してました。
そのうち、朝昼夜、関係なく負のLINEが届くので福岡に行くよと言ってもまだ大丈夫との事で…(2月1.2日に会いに行く予定になってました)
そして、1月22日の朝方電話がかかってきたので出たら、病んでいる理由が仕事でまた失敗をしてしまう(損失を出す)との事で悩んでいました。
ほぼ確定の損失…。責任を取らないといけない。でも会社を辞めて大阪に戻りたい、戻っても何をしたらいいのかわからない…etc
死にたいとまで言われ、私は実際21歳の甥っ子を自殺で亡くしてしまっていて、その時の状況や気持ちや思いの話をしたら、彼は号泣してしまいました。
そんな事をしようとしたら親やみんなの顔が浮かぶと言って…。
そして、1時間ほど話を聞き気持ちを落ち着かせて、ちょっとスッキリしたと言って電話をきりました。
そこから感謝のLINEやどんな感じかの状況LINEは届いてました。

彼の予定が入ってしまったため福岡へ行く予定にしてた日より1週間早く会いに行きました。
以前より口数は少ないけど食欲もあり、鬱の話は少しだけして、他愛のない話をしたりしました。
一緒に寝た時、眠れないみたいでため息だったり携帯みてたり…。どうした?って聞いたら、考え事。そっとしといてと言われ私は寝ました。
次の日はお互い仕事があるため朝の新幹線で私は大阪へ帰ってきました。
帰ってきてからお礼のLINEをして…
数日後にもごく普通のLINEを送り…
さらに1週間後、心配のLINEを送り…
ここまでは既読になっていたので安心してました。
基本彼は返事はしない人なので。
そして、4日前に、おつかれ!今日寒いね。体調気をつけてね!ってLINEが約2日未読。昨日みたら既読になっていてちょっと安心しましたが、なぜ返事が来ないのかわからない。返事じゃなくても何らかの連絡をしてくるはずって…。
福岡行った以来、なにも発信がない。
会っていた時も特に何も無い、私が彼の気に触る事もしていない、逆に気を遣ってくれていたくらいで…。なのに急に連絡ないのがわからない。
損失の結果ももうでてるはずだし…。

この状況は鬱がひどくなっているのでしょうか…?
それとも私を嫌いになってフェードアウトにしたいのか…?
本当は他に好きな人がいるのだろうか?

彼は嫌いだとブロックするタイプです。
私はブロックはされていません。

男が女の前であんなに泣いて感情をぶつけた相手にフェードアウトできるものなんでしょうか?

どなたか経験のある方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼は病院に行ったみたいですが、食欲があるなら大丈夫と言われて、お薬は自ら断ったみたいです。

      補足日時:2020/02/09 08:11

A 回答 (2件)

彼と出会ったのは、


>昨年3月…、知り合った時から、彼は仕事で失敗をし謹慎中
で、その時、彼から『損失』の話しをしてきたのですか ('_')?

>そして、昨年8月末に大阪から福岡に転勤が決まり、
彼一人で、11月から行ってしまったのですね。

しかし、12月に会いに行くと、
彼から、再び、
>去年3月に仕事で失敗した事
を わざわざ話してきて、

そして、年が明けると、彼から
>今年1月中頃に、鬱になってん
と、LINEがきてからは、
【基本彼は返事はしない人なのに】
ここからは、
【ほとんどLINEをしない彼】が
毎日のように負のLINEと、
そのうち朝昼晩と、送られ、…

本来、
>(2月1.2日に会いに行く予定)
が、【基本彼は返事はしない人なのに】
なぜか、彼の方から
『1月22日の朝方』電話がかかってきて、
>ほぼ確定の損失…。責任を取らないといけない。
と、わざわざ、アナタに、自分の『損失』を訴えてきたの(・・?

そして、彼の都合で、1週間、会うのが早まり、
1月22日から1月24日までは、
今度は、なぜか、
感謝のLINEやどんな感じかの状況LINEが、マメに、彼から送られてきたの?

ようやく、1月25日に会いに行くと、彼は
>病院に行ったみたいですが、食欲があるなら大丈夫と言われて、お薬は自ら断ったみたいです。
って?
おやおや(・・?
彼、1月中旬の鬱は、【嘘】の可能性が出てきました。
なぜなら、
1月25日、彼に会いに行くと、
>彼は、以前より口数は少ないけど食欲もあり、
>鬱の話は少しだけして、他愛のない話をしたりしました。
と書かれているので。
彼が、本当に、鬱であれば、
私も、以前、周囲に、鬱になった人、いますが、
人目、見ただけで、表情が、とても暗く、
頭痛も酷いらしく、口数もとても少なく
「この人、絶対、鬱にかかってる!」って、わかりました…。

鬱の人は、人のと会話も避けたがり、
会話をしても、表情も無表情で、笑わず、
体力も食欲も落ちていく傾向にありますが…、

気のせいでしょうか?
彼は、毎日、朝昼晩とLineしたり、1時間もの長時間電話もして…
この彼には、そのような鬱の症状が1つも当てはまらないように感じます、、、



この質問文を読み、感じたことがあります…。
おそらくですが、
彼の都合で、1週間、会う日が早くなったと書いてありますが、
カレンダーを見ると、彼と会った日は、1月25日(土)では?

そうすると…
今月は、25日が土曜なので、
給料日は、前日の24日に振り込まれていると思います。

アナタも働いているなら、彼と会う前日(1月24日)、
アナタも、幾らか、会社から お給料が振り込まれたのではありませんか?

アナタの年齢(40歳)を考えると、
正社員なら、それなりの給料と、ある程度の貯金も蓄えているのではありませんか?
(なんせ、12月、1月と、立て続けに、大阪から福岡まで、
  多額の交通費をかけても男に会いに来れるお金を持っているので)

おそらく、
その男性は、アナタに近づいたのは、
初めから【金銭目的】で、近づいた可能性もあります。
はじめに、『損失』と言う言葉を使い、
月日をかけ、アナタのお財布の紐が緩んできたところで、
1月25日に会えば、アナタから、
「損失を埋めるお金に使って」と、幾らか、お金を期待していたのではありませんか?


もしも、上の内容が彼に当てはめ、アナタの質問に答えると、
>この状況は鬱がひどくなっているのでしょうか…?
いいえ。
彼には、鬱の表情が1つも感じられません。
途中、彼が「死にたい」と言ってきたのは、
そのように発言する事で、アナタが、損失を気にして、
幾らか、援助してくれるとでも思っていたのかもしれません。
アナタに
>一緒に寝た時、眠れないみたいでため息だったり携帯みてたり…。
>どうした?って聞いたら、考え事。「そっとしといて」
と彼に言われたのは、
おそらく、アナタと給料日の翌日に会ったけど、
アナタが、お金を用立ててくれそうもなかったので、
イライラして眠れず、携帯を見ながら「もう、お金を貰えそうもないな」と、
ため息をつき「そっとしといて」と嘆いていたのかもしれません。


>それとも私を嫌いになってフェードアウトにしたいのか…?
いいえ。
好き嫌いの問題では無い、と思います。
初めから、彼は、損失の事ばかり、アナタに話しているのですから。
彼としては、1月25日に会った時、
アナタが、損失(おそらく、彼の作った借金)を
1銭も援助してくれなかったので、イラついて、返信してこないのかもしれません。。。

しかし、
アナタが帰ると、途端に、彼から、返信が来ないのは、
アナタに対し、酷いと思いませんか?
わざわざ、大阪から福岡まで、先月も今月も、彼女が高額の交通費をかけ、
会いに来てくれて、それまでも、毎日のように、彼の鬱や仕事の愚痴も聞いてくれたのに、
普通の神経をしている持ち主の彼氏なら、
「会いに来てくれてありがとう。落ち着いたら、
今度は、自分から会いに行くからね。」とでも、LINEくらい、送りますよ。

>彼は悩みやすく人の事ばかりを気にする人。
と書かれていますが、
いいえ。
彼は、自分の事だけ、しか、考えず
(自分さえ満足すれば他人がどうなろうと構わない)、
他人に対し、思い遣りのカケラも無い最低男だと思います。


>本当は他に好きな人がいるのだろうか?
それは、わかりません。。。

余談ですが、
お金に困っている男から、話しを聞くと、
「親が作った借金を自分が肩代わりしている」とか、
「仕事で作った借金がある」とか、
言う人がいますが、
本当は、自分で、
パチンコやスロット、競馬、競輪、風俗で作った借金である事が多いので、
アナタも噓つき男性から、騙されないよう、お気を付けてください。



>彼は嫌いだとブロックするタイプです。
>私はブロックはされていません。
今回、お金は用立ててくれなかったけど、
それでも、会いに来てくれる『無料デリヘル女(セフレ)』だから
ブロックする必要は無いと考えているのかもしれません。。。


>男が女の前であんなに泣いて感情をぶつけた相手にフェードアウトできるものなんでしょうか?
>どなたか経験のある方教えてください。
嘘つきや、借金を抱えている人は、
よく、泣き落とししますよ。他には、平気で、土下座もしますよ。
ともかく、噓つきな人は【リアクションオーバー】をとる人が多いかもしれません。
なぜなら、
そのような弱い面を見せることで、相手から同情をかい、情で、
『許し』を得たり、『お金』を工面してもらう作戦にでるのです。
リアクションがオーバーな人は、
実は、計算高いのかもしれません。


余談ですが、
借金する人は、土下座しながら「すいませんでした」とか
「もう、浮気はしません!」とか言いながらも、
「なんとか、この場さえ、乗り切れば、あとは、また、考えればなんとかなる」と、
その、下げた顔を覗くと、舌を出して、笑っているらしいですよ。


しかし、
よく、考えましょう。

男が、わざわざ
>仕事でまた失敗をしてしまう(損失を出す)
など、女に連絡するものでしょうか?

しかし、アナタは、25日に会っても、
彼に、お金を1円も用立てなかったのは、正解です。

この男性は、
アナタとデートしても
1円もお金を使いたくないのかもしれません。。。

知り合った時から、
借金や金銭の話しをしてきたり、セコイ男には、気を付けた方がいいのかもしれません。

彼の事を好きなら、彼の事を信じるのもいいと思いますが、
アナタは真っすぐな性格の持ち主かと感じたので、

悪い男に、お金を騙し盗られないよう、おきをつけください。。。

長文、失礼しました。
    • good
    • 0

ごめんなさい、貴女が彼に振り回され過ぎです。



あと彼自身、自業自得過ぎる。
精神的に不安定過ぎて、自分に見合った事(身の丈)を全く理解してなく、ただただ周りに迷惑、心配しか掛けていない。

鬱が酷くなる状況も彼自身が起こしてる事。
正直彼は貴女を1番には確実に考えてはいないですし、貴女が思っている以上に彼は貴女に対しての感情はそこまでないと思います。

よく考えてください。
彼は45歳です。
男にとって、物凄く働き盛り。
ある程度の経済力、地位、名誉があって自信もそれなりついていて、守る物も増えてるはずの年齢。
彼にはそれが何一つないって事は、よく考えてください。

悩む事、躓くことは誰にでもありますが、何故それが起きてるのか、彼自身理解しない限り、【一生!】直りませんよ。

貴女はまだ彼が好きかもしれませんけど…今のうちに彼から離れた方がいいです。
もし自殺とか何か要らぬ事を考えて貴女を困らせるなら、彼の所在地が解るなら、警察に相談して全て委任しましょう。

正直そんな負のオーラ満載の人間と関わってても、貴女は決してしあわせにはなれないですから。
しかも彼自身が自覚がなさ過ぎる…

別れましょう、本気で。

女性の40歳、そこまで献身的に支えられる力がある貴女なら違うしあわせを手に入れられますから。

でも、どうしても彼が!良い!と言うなら、多分一生このままでしょうね…でも成功した時に彼が必ずしも貴女を選ぶとは限らないと思います。

貴女の人生なので、最後は貴女が決めたらいいと思います。

参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A