一番好きなみそ汁の具材は?

NHK受信料の解約についてです

去年の引っ越しの際、私がTVを譲渡した人が名前や住所は言わないでと言っていて、私もその人の名前、住所、連絡先等は知りません
NHKの人に話した所、譲渡した相手の名前や住所を教えてもらえないと譲渡したという証明?が出来ないので解約出来ませんと言われました

その場合、家の中まで訪問されると事は仕方ないのですか??

A 回答 (4件)

NHKは部屋の中には入ってこないと思いますよ。


それはなぜか。 部屋にあがるなと通達されているからです。
知人の名前、住所を教えればそこに料金の回収に向かいます。

解約できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がTVを譲渡する為にネットで知り合った人なので、会ったのもそれっきりでその人の本名も住所も連絡先も知らないんです…
だから、NHK解約時に必要な譲渡先の名前も住所も分からないのですが、見ず知らずの人に家の中を見られるというのも抵抗があるので…

また明日電話で担当の人と連絡をとる事になったので解約出来るといいです!

お礼日時:2020/02/09 18:39

>男性に部屋を見られるのはやっぱり嫌です



 しかし、譲渡した相手の名前や住所を
言えないなら 仕方がないと思いますが、
 自業自得じゃない?

 譲渡した相手の名前や住所を何とかするか、
受信料を支払うか!

 また、女性でないと嫌だと!ゴネるか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TVがないと証明になるならもちろん訪問も仕方ないとは思います!
ですが、家の中を見られて抵抗が全くないのかと言われたら嘘になるという話をしたんです!

主人と話をして、もしもNHKが訪問するとなった時は家の中を動画撮影した上で訪問してもらおうと思ってます!
明日また担当の人と電話で話をする予定なのでその話をしてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/02/09 19:03

>その場合、家の中まで訪問されると事は仕方ないのですか??



 譲渡したという証明をするには、
1番 手っ取り早い方法でしょう

 TVが、部屋に無いなら訪問されて
何一つ困らないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに家の中を見ず知らずの人に見られることは抵抗あるので困ったな〜と思っただけです!
女性職員ならまだしも私の契約担当の人は男性の方だったので、考えすぎかもしれませんが男性に部屋を見られるのはやっぱり嫌です(泣)
でも、TVないのに支払いを続けてるので証明する為には仕方ないですね!
がんばります!

お礼日時:2020/02/09 18:45

家の中まで訪問された方がTVがない事が分かって良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
一応、家の中を見にくる時はスマホとかで録画しておこうかなと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!