アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がoffice2007のアカデミック版(未使用)を譲ってくれると
言っています。自分は、学生でも教職員でもないのですが、
使用可能でしょうか?

A 回答 (3件)

それは契約違反になります。

とは言っても見付かる可能性は少ないですが・・・。

でも見付からないからやってもいいということにはならないですよね。これが蔓延するとアカデミック版の存続が危うくなり、学生、教員に迷惑をかけることになりますから、自粛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、購入者が学生というだけではダメなのですね。
分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 17:09

物理的に使用は可能ですが、著作権侵害行為です。


正規版との差額を支払えば問題ないはずですが、
支払う窓口が無いのではと思います。

オークションで販売して得たお金で正規版を購入しましょう
アップグレードバージョンなら、アカデミック版とそれほど
値段は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードという手もありましたね。
うっかりしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 17:13

ダメです。


以下参考URLより抜粋。
アカデミック製品を譲渡される際は、使用許諾契約書のソフトウェア譲渡条項を遵守するとともに、譲渡人及び譲受人がアカデミックパック使用対象者でなければなりません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/legal/enforcement …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL張っていただきありがとうございます。
やはり、自分もアカデミック対象でないとダメみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!