プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の捜査について。

先日ある件で警察に携帯電話を押収され、中身を確認すると言われました。
その中には複数人で不法侵入(夜中学校に)している動画やそこで立ちションをしている動画もあります。
友達を全裸にさせ写真を撮ったりしました。
ここまで確たるものが入っていたら、本件ではなく別件としてこちらの行為も取り調べで聞かれて罰されるのでしょうか?
どなたか教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

通報や被害届けがでていれば、確実でしょうね。


不法侵入・器物破損・写真の写っている状況によっては暴行や強要罪も当てはまるのではないでしょうかね?
実際、立ち小便が器物破損事件として逮捕されたケースもあるそうです。

いつも思うのですが、なぜその行動をする前に考えないのですかね。
他人や他人の物を傷つけることで、拘留され犯罪歴がつくことや、罰金、相手への損害賠償として数千~数十万、数百万円支払わなければならなくなるわけです。
軽犯罪であっても、自分の犯した代償を支払わなければならないのです。
つまり、立ち小便に数十万支払っているのも同じことですよ。

他人や他人の物を傷つけず、まっとうに生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害届等は何も出ていない状況です。

お礼日時:2020/02/09 20:56

被害届が出ていないのに


なぜ携帯が押収されたのですか
本件とは何?

ここで嘘を書いても
なんの解決にもならないと思うが
    • good
    • 0

>本件ではなく別件としてこちらの行為も


>取り調べで聞かれて罰されるのでしょうか?

 事情を聞かれて
事件化が可能なら罰せられるでしょうね

ご愁傷様です。
    • good
    • 0

>本件ではなく別件としてこちらの行為も取り調べで聞かれて罰されるのでしょうか?



はい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!