プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日マッチングアプリで知り合った方とディズニーデートしました。
お互いディズニー好きなので、朝から晩まで全力で楽しめました。

並んでいる間に色んな話をして、かなり距離も縮まり、
相手は私を気に入ってくれたようで、私もいい人だな~と思いました。

今までの食事代はもちろん、パークのチケット代、パークでかかった費用も
全て相手持ちで私は一円もお支払いをしていません。

デート後半では手を繋がれ、
帰り際に相手に今日帰りたくないと言われました。

もちろんお断りしましたが、
これってやっぱりヤリモクだったのでしょうか。。

お泊りしたいがために今日一日デートしていたのか、、
と思うとかなり気持ちが落ちました。

近々またご飯へ行く予定です。
正直会うか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ちなみに、ディズニー前は食事を3回しましたが
    全て終電前に帰してもらっていました。
    デート中一緒に写真を撮ろうといってきたり
    仕事や将来、理想の家族像等積極的話してきました。

    デート自体もとっても楽しそうだったので
    最後の帰りたくないの一言でぶち壊された気分です。
    あ、男ってやるためならここまでするんだ、、と。

      補足日時:2020/02/10 12:41

A 回答 (8件)

ヤリモク、っていうか、


友達なら片方が全額奢るなどないです。

支払う時に、「キッパリと自分のは自分で払います」とあなたが払えば、帰り際の発言はなかったと思います。
あなたが唯々諾々と相手がするままに、奢ってもらったり手を繋いだりしているから、OKなのかも、と判断したのでしょう。

今後あばたはどうしたいのですか?
あなたが自分の考えを相手にちゃんと伝えることをお勧めします。
お互いにまだよくわかりあっていないので、デートや話したりを続けていきたいのなら、それをちゃんと伝えましょう。

ヤリモクならば、そんな面倒なことはイヤだと逃げていくでしょう。
相手が逃げてしまうのは困ると思っていたら、ヤリモクを避けることは難しいです。
マッチングアプリを使っている男性の大半は、うまくいけばヤリタイ、という人だと思っていてもいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、お言葉に甘えてしまったり、
手をつなぐのを断れなかったのは良くなかったですね、、

マッチングアプリ歴は長いので
ヤリモクかそうでないかの見分けは
そこそこできているつもりでいました。。笑

彼のことはまだ気になる程度なので
もし彼がヤリモクでないのであれば
段階を踏んで進んでいきたいです。

その気持ちははっきり伝えようと思います。

お礼日時:2020/02/10 13:01

マッチングアプリなら、最終的には「やりたい」というのが



目的なのでは?

楽しく食事も出来て、、話も弾んだし、手を繋いでも嫌がらない。、、向こうとしても

「やらせてくれるし、貴女もやりたいのだろう」と思うのは当然のことだと。

貴女が、男女の関係になりたくないのなら、

何故に手を繋いだ?

何故に、全額、奢ってもらったの?

という疑問が出ます。

男は、雌を手に入れるためなら、なんでもする「狩人」ですよ。

そのような、煩わしいのが嫌なら、結婚は「お見合い」が良いですよ。 

互いに「結婚」が目的ですから。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>マッチングアプリなら、最終的には「やりたい」というのが目的なのでは?
過去にマッチングアプリで何人か会いましたが、
ほとんどの方に告白されましたし、真剣にお付き合いした人もいます。
ちなみに友人で結婚した人もいますよ。
もちろんヤリモクの方が多いとは思いますが。

>何故に手を繋いだ?
デートで手を繋ぐことには抵抗がないからです。
中学生じゃあるまいし、手位は問題ないと思っています。

>何故に、全額、奢ってもらったの?
出させてくれと頼まれたのでご馳走になりました。


奢って手を繋いだだけで=やれるなのでしょうか?
それってかなりの勘違い野郎な気がしますけど、、笑

でもまあ思わせぶりな態度をしてしまった私にも非はありますね。
勉強になりました。

お礼日時:2020/02/10 13:12

お金を全部払おうとする相手を拒否しない、手を繋ごうとする相手を拒否しない、という行為が「何ならセックスできるかも」というあなたのシグナルになって、相手に対する誤解を誘発しています。



あなたが自分で脇が甘い行動をしていて、それに相手が乗ってくると幻滅するとか、どんだけ恋愛がヘタクソなのかなと思います。

今度の食事はぜひ参加してください。
そして、ぜひあなたが全部おごってください。

「前回はすべてお金を出していただいちゃってすいませんでした。まだお友達なんだから全部奢ってもらうのは早かったですね。前回のお詫びに、今日はすべて私が奢ります!」と言って奢って、一度関係をフィフティフィフティに戻した方がいいでしょう。

それができないならマッチングアプリなんか向いてないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奢ってもらうことと手を繋ぐことってそんな良くないことなのですね、、^^;笑
何を言っても女性にお金を出させたくない人みたいなので、
トイレに行っている間にでもお会計済ませておこうかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/10 13:29

ヤリモクではない男なんていないんじゃないでしょうか。


それが普通の男子です。
女性とは違うので、そこは当たり前なんだ、でいいと思います。

純粋にディズニーが好きで行きたいという男性は
女性とは行かないと思いますしね。何かと大変なので。。

エッチでお返しするくらいがマナーかも。
まあ年齢によりますが。若すぎる男性のことはわかりません。

次も食事に行って奢らせて、相手の様子をうかがってみてください。
全力で口説いてくると思いますが、それを断ると次は無いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は男性でしょうか?
ヤリモクの認識がズレている気がします、、

>エッチでお返しするくらいがマナー
どんなマナーですかそれ、、
私は風俗嬢じゃありません笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/10 17:14

ヤリモクって(笑)


あなたの身体は目的としたいほどの立派なものなのでしょうか。
本当にヤリモクなら、食事だのディズニーだのいかず、さっさとやっていますよ。

そんなに金かけて、彼にとってはなんにもいいことないですね。
彼に会えたら、この彼女はやめておけ と忠告したいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だから質問させていただきました。
男性はやるためにここまでするのか、、と思いまして。

体の関係を持つのって、付き合ってからが
普通だと思っていたので。

お礼日時:2020/02/10 17:16

お付き合いするお相手を探して出会ったのですよね?


食事やディズニーに行くためではなく。

出会ってすぐにホテルに誘われたわけじゃないし、すでに数回紳士的なデートをしているわけです。
楽しい時を過ごすことができるあなたとの関係を深めたいと思うことがヤリモクですか?

付き合っていない とあなたは書いているけど、彼の方は付き合っているつもりでしょう。
言葉が必要なら、きちんといってもらいましょう。

もし、あなたが彼とセックスしたくないと思うのであれば、次のデートに行ってはダメです。
中学生じゃないんだから。
いつまでも子どもみたいなデートしたなら、マッチングアプリなどて、男探ししないことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もともと私はディズニー行けるディズニー好きの方を探しており
相手もそれを知っています。

相手は私に片思いしているとか
俺を彼氏候補にしていいんだよ~とか
言われましたが冗談ぽく言うので
笑ってスルーしていました。
なので付き合っているつもりというのはないです。

したくないわけではないです。
ただ、付き合う前にというのは抵抗がありますし
自分もちゃんと好きという気持ちになってから
したいって思っています。
ヤリ捨てされたくないので。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/10 19:50

さすがにヤリモクの一言で片付けてしまうのは可哀想かと。


他の方が仰るように手を繋ぐ行為はやめた方がいいかと。
男性と女性とでは捉え方が全く異なりますから。
あなたは普通にすることだと思っても男性からすれば自分の好意に答えてくれたと判断するはずです。
(私は男性ですが実際にそう判断すると思います。)

私もお付き合いした上で体の関係をと思っている人間ですから、相手の方の行動は斜め上にいったな~とは思いましたがあなたもいいなと思っているならもう一度会って判断されてはいかがでしょう?
あなたの思いを伝えて相手がどう動くかでその後の関係を考えた方がスッキリすると思いますけどね。

補足を読みましたが、真面目な人かと。ただ最後の一言は舞い上がって勢いで言ってしまったような気がします。
ヤリモクの人間は理想の家族像なんて話さないと思いますから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、、
手を繋ぐのを拒否してせっかくの楽しい雰囲気を
壊したくなかっただけなのですが、うかつでした。

明後日会う約束をしているので、ちょっと踏み込んだ
話をしてみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/12 12:40

そのアプリは付き合いたい人、結婚したい人のアプリでしょうか?


だとしたら、それだけ長く遊んでいたんだし、そういう流れにもなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A