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生命保険会社って、お客様に冷酷、挑発的対応するように指導されているのですか?
初めて電話で接した時から、なぜ?と言う対応ばかりされます。
わざと怒らせて話を混乱させるようにマニュアル化されていると思いました

A 回答 (2件)

生保本体ではなく、代理店の販売担当でしょう。


気になるなら生保本体の苦情窓口にどうぞ。
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凄く共感できます。


私も以前保険会社の横柄な対応と言葉遣いに、ついつい
カッとなってしまい、怒ってしまい、今加入している保険を
解約してしまいました。
まぁ担当によっては、丁寧な方はいますが、保険会社の担当は
どこか信頼できないというか、自分本位で話しますから、本当に
親身になっているか疑わしい限りです。
今回は、担当した人が常識、礼儀がなかった方と思い、不運だと
思ってください。
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