アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒普通科だと就職は厳しいですか?

A 回答 (6件)

職種によるよね。

    • good
    • 1

日本の肉体労働者の不足が深刻です。

すぐにでも就職できるでしょう。
    • good
    • 0

新卒なら大卒よりも簡単に就職できます。


ただ選べる仕事の範囲は大卒より狭いので、希望する職種によっては厳しかったり応募すらできなかったりします。

中途採用なら今何が出来るかが重要なので人それぞれです。
    • good
    • 0

公務員は普通に就職できます。

    • good
    • 0

大企業、有名企業、老舗企業に就職するのは難しいかも知れません(おもに大卒の就職先になります)。

でも大企業でもメーカーなら工場勤めをし、製造現場で汗を流して働くブルーカラーとしてなら就職は可能です。
中小零細企業であれば人手不足なので、就職は可能でしょうね。
    • good
    • 0

質問にそのままこたえると、厳しくはないですね。


今の日本の有効求人倍率は、1.5を超えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!