アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番偉いのは「国王」「将軍」「大統領」「首相」?
偉い順に教えてください。

A 回答 (5件)

皇帝


国王
大統領
首相
将軍


皇帝は国王の中の国王です。
ちなみに、天皇は、エンペラーつまり
皇帝と訳されております。

国王がいる国は大統領を置かないのが
通常です。
だから英国も、日本も大統領は置きません。

大統領は首相より上です。
ドイツなどもそうですが、大統領は名誉職とされて
おり、実際に政治をやるのは首相になります。

首相の方が将軍より上です。
日本でも、自衛隊の将官は首相の命令に従う
義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 17:59

一般的に、権威がある順に位を並べると、



皇帝(emperor)≧法王(Pope)>王様(king)>大統領(president)>首相(premier)となります。

これを現在の世界情勢に合わせてみると、

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>各国の王様(king)>各国の大統領(president)>各国の首相(premier)となります。

大統領と首相の違いは、大統領は君主となりますが、首相は君主ではなく、行政のトップに過ぎないのです。
だから、日本の場合、君主は天皇陛下なのです。
天皇を英語で訳すと、emperorです。
emperorを日本語で訳すと、皇帝です。
国際社会において、日本の天皇陛下を公式にemperorと呼ばれてる上に世界で唯一の存在です。
従って、日本の天皇陛下が世界では一番偉いと言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イギリスの女王は?

お礼日時:2020/02/11 08:55

それぞれの当該国内での順が、


違ってくると思うから
難しいですね
    • good
    • 0

「国王」>「大統領」>「首相」>「将軍」



現代では、時として「国王」は無力です・・・
その他は、
任期を終えたらただのおっさんです。
    • good
    • 0

国王>大統領>首相>将軍  です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!