プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敷布団のシーツと床にカビが生えてしまいました
シーツは捨てます
あまり目立ちませんが床にもカビが生えてます
床の黒い点々はどうしたらいいでしょうか?
賃貸なので色落ちとかも困ります

また、敷布団は見た目には黒カビはありませんが、どう対処したらいいでしょうか?
いまはとりあえずベランダに干してあります

A 回答 (7件)

黒カビはカビの中で落としやすい菌です。

60度以上のお湯で菌を殺しましょう。
後は雑巾がけでしっかり菌を取り除きましょう。敷布団は厚みによりますがコインランドリーで高温で洗濯出来る所があればそこに持ち込んでロ-プでスマキにして中の綿が片寄らないようにしてください。
    • good
    • 0

無理ですよ。

    • good
    • 0

落ちませんよ

    • good
    • 0

塩素系漂白剤で拭く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

床の色落ちませんか?

お礼日時:2020/02/11 14:54

毎日ふとんの上げ下ろしをしないから、そうなるんです。

さぼって楽をしてはいけないんですよ。体はこまめに動かさないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代文苦手でしたか?

お礼日時:2020/02/11 14:54

布団乾燥機を使ってない?


 布団乾燥機は上下に熱風を送って布団の湿気を追い出すから、掛け布団はホワホワになるけど敷き布団の下は水蒸気が凝結して結構濡れます。←特に冬。で、そこそこ室温が暖かいとそこはカビの天国になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは下に除湿マットを敷いていますが、数ヶ月引かないままになってしまいました
今回の質問は床と敷布団のカビをどうしたらいいかですのでよろしくお願いします

お礼日時:2020/02/11 14:29

部屋全体が湿気っています。


私は、除湿機とか除湿剤とか置いて対応しようとしましたが、それでも追いつかず、結局、引っ越しました。
引っ越してからは、体調が良くなった気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは私の質問ページであり、あなたの日記ではありません…

お礼日時:2020/02/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!