アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで誰かをフォローすべきなのか迷っています。

私はあるジャンルのイラストをあげているのですが、反応0です。
しかし、フォロワー0人なので、それは当然です。フォローも0人だし…。

というのも、私は絵が超下手くそです。
反応がほしくて、本垢(フォロワー20人くらい)に1回イラストをあげた時も、反応0でした。

そんな下手絵をフォロワーさんに見せることが申し訳なくて、イラスト垢ではだれもフォローしてませんでした。

本当は誰かをフォローして、社交辞令でもいいから、いいねが欲しいのですが、2chとかで下手絵製造機として晒されるのも怖く…。
それに、私のいるジャンルは絵が上手い人しかいないので、他の人の絵を見て悲しくなるのも嫌です。

みなさんだったら、この状態なら誰かをフォローしますか?

A 回答 (2件)

自分が興味のある人へはフォローします。

相手が自分に興味がなければフォローされないだけですしね。

そもそも匿名で利用しているんだし、いちいちビクビクしないです。
    • 0

ご自身が描いた絵のつぶやきに、いいね!やリツイートなどの反応が欲しいということでしょうか?

そういうことであれば、まずはイラストに関係なく友達をつくるという意識でTwitterを使うのが良いと思います。つまり、自分が話かけたい人をフォローして実際に話かけるのが良いと思います。友達づくりなので、Twitter上でもそうでない場所でも、時間と会話量が必要だと思います。道のりは長いと思いますが、頑張ってください。
    • 0