プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性に告白しようと思います。 
何の連絡もなしに好きな人のバイト先で終わるのを待って突然告白するのはおかしいですよね? 
その女性とは同じ講義になる機会が多く講義以外でも目が合うことがあります。正直、自分は断られるだろうと思っています。 
あまり話したことない人からの突然の告白は迷惑ですよね? 
正直にお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


相手の立場になって考えてみましょう。
いきなり二者択一を迫られたらどう思いますか?

もし元々好意があったとしても、いきなり二択はきついですよ?
「好きです。付き合ってください」

撃沈する可能性がはるかに高いです。
それなら「好き」という言葉は使わずに、何かに誘えばいいのです。
「映画」や「イベント」とか。

誘う回数を増やし、事実上のお付き合いをしてしまうのです。
それで接するうちに相手に反応で脈があるかないか判断できると思います。

私も「好きだ!」というストレートな告白を過去にしたことありますよ。
答えは「私。近々結婚するから、、、」でした。

ただこれは嘘だったようです。
咄嗟に祝辞を述べたところ逆ギレされました。

翌日の深夜3時前後。
非通知でコールがありました。
話が長くなるので割愛しますが、彼女だと直感で気づきましたが(深夜に掛かってくる電話はそれが最初で最後)私は出ませんでした。

自分の中で振られたところで、終止符を打っていた為です。

長文。失礼。
    • good
    • 1

自分の気持ちを伝えることが大事なのではないでしょうか。

付き合ってもらえる、もらえないは二の次で良いと思います。
誠意を持って告白すれば、きっと伝わると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『ある一人の人間の側にいると他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものだ。 - ツルゲーネフ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!