プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男です。気になってる女性がいまして、どうしたら良いか意見をいただけると幸いです。

その女性は年下でちょっとした出会いからたまにラインで連絡とるくらいの仲です。

自分自身あまりまめに連絡とるタイプではありませんので用がある時くらいしかラインをしていません。

たまに会いたくなるとご飯や、休みの日にお出かけに誘っていまして、一応どれも快くOKしてくれるのですが、どう思われているのかイマイチ判断ができないので質問させていただきました。

ラインの返信自体はいつも遅いのですがちゃんと返してはくれて、ご飯やお出かけも集られる訳でもなく普通にできて、一緒にいる時は会話も割と弾んでいる気もしますし、すぐ帰ろうとかはならないので不思議に感じています。

しかし向こうから先に連絡が来ることはほとんどないので脈はないのかなと思っています。

個人的にはもっと親密になりたいと思っていますので、どのように接したらいいと思いますか?

あと、気のない相手なら断ったり無視したりと相手にしないと思うのですが、レスポンスが遅いながらも対応してくれるのってどんな心境なんでしょうか?

アドバイスはご意見いただければ幸いですm(__)m

A 回答 (5件)

返信が遅いというのがひっかかりますね。

やっぱり好きな人のラインは即返したくなるものです。
しかも食事などはちゃんとデートしてくれるんですね。お金目当てじゃなきゃ良いですが、お金目当ての女のコも結構いるから気をつけた方が良いですよ、そのコの事はみたことないのでわかりませんが、お金がもったいないと思います。次の新しい恋を探した方が幸せになれそうな気がします。
    • good
    • 1

どういう関係なのかによるかなぁ。



例えば自分の上司や先輩の友人だとか、
取引先やお客様だったりすると失礼な態度は取れないし、
告白もされてないのに断るのも無理だしね。
当たり障りなく「接待」半分でお相手するかも。

異性としてみていて口説きたいって思っているなら、
もう少しデートっぽい場所に誘ってみては?
たまには「ここは僕が出しますから」って言えば、
「好意があるのかな?」と思わせることができるよ。

後は相手の好きなものや価値観を沢山知って、
それに合わせてあげると好意を持ってもらいやすいかな。
「この監督の映画好きだったよね。新作一緒に観に行かない?」とか、
「これ好きだったよね。美味しい店見つけたから行かない?」とかね。
    • good
    • 1

返信のペースは人それぞれだし、同じ人でもその時その時用事があったり、携帯見てなかったり色々だと思いますヨ。


ちゃんと返って来て、実際にご飯やお出かけされるのでしたら、何の問題もないと思います♪

あまり先に連絡が来ないのは、いつもあなたから誘ってらうのがパターンになってるからでは?

気がなければ断ると思うので、そんなに心配する必要ないですヨ♪

あなたの方からどんどん誘えば、もっともっと仲良くなれると思いますヨ(*^^*)
    • good
    • 0

自分から連絡してるんだから自分が付き合いたいかどうか考えて相手に伝えればいいんじゃないですかー


むこうは誘ってくるから出かけて来るわけで何考えてるのかあちらの方が不思議なんじゃないですか、、
    • good
    • 2

女性って暇があればラインとかしてるものです。

他の人とね。だから…あなたとラインしてる時…返信のスピードが速いでしょ?何で…いつもこうじゃないの?それは他の人とラインしてるからです。ただ、ライン仲間も一緒にご飯行ったり…奢ってくれるか?と言ったら〜なかなか無いのが現実なんですよ。それであなたの所に回ってくる!向こうの理由としては〜ご飯がただで食べられる!後好きなものも手に入る!そういう理由のみです。あなたがプロポーズしたり…付き合って下さい!と言うと〜彼女は100%離れていきます。特に日本の女性はただで金もらうの好きなので〜それしかしません。もし、あなたがマトモな恋愛したいと思うなら〜そういう女性と縁を切らなければなりません。あなたに出来るか?あなたにそれが出来るだけの物を持っているか?私には分からないので〜何とも言えませんが…。そういう付き合いをしていると〜必ず女性はそういう女性しか近寄ってこなくなります。それでいいんでしょ?と言う変な制限がかかってしまうためです。その程度の男!そう言うふうに認定されてしまいます。そうなったら〜それを覆すのは大変なことです。中々一筋縄では行きません。深みにハマらないうちに〜早々に手を引くのが宜しいかと…。あなたが本命が居て〜そういう方と付き合っているなら〜何も言いません。でも…そうでないなら…一人のほうがマシです。金も無駄遣いになるし…彼女は決まりきった言葉しか吐きません。なんの意味も無い!そんな虚しい人生を送りたいのなら〜どうぞそのままで!いや、そんなのは嫌だ!と思うなら〜前述のことを実行なされば良いと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A