プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信が無い人間はキモいですか?

A 回答 (3件)

いつか趣味なりもってなんらかの自信は付きます


今夢中になるものや目的がないだけでしょうね
    • good
    • 0

キモいと言うより、残念ですね。


自信の無い人は、成功体験がない事がその理由である事が多いのです。
小さな小さな成功体験を、少しづつ積み上げていくことにより、自信が少し生まれるのです。
経験値の不足がそれを阻んでいる例が多いです。
ネガティブな思考が、ネガティブな行動となり、年相応の経験が不足するのです。
だれもが、努力すれば(経験値を積めば)到達するレベルがあり、そのレベルに達すれば、一定の自信が出来ます。
自信の無いは、そのレベルに達する事無く低迷しているのです。
だから、残念だと言うのです。
性格云々の話ではないのです。
    • good
    • 0

能力が無いくせに、自信とプライドだけある人間より良いと思います。

何事も経験を積めば自信がつきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!