プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の息子が内緒で受験して医学部合格したらお金出してくれますか?親はまぁまぁ金持ちではあります。

私が何故こんな回りくどいことするかというと医学部を目指すと言うと父があれこれ口出したり、反対してくるのが嫌だからです。仲は悪くないですが過保護なんで進路にとても厳しいんです。現役の時 お前には浪人して勉強することは無理、お前は頭の回転が遅いから無理だ と散々言われ諦めてそこそこの大学に入学しました。でも諦められず 同時に医学部受験は甘くなく保険で私立を受けるには親の金に頼るしかないのかなと思っています。母は現役のときから応援してくれているのですが父は医学部に目指すことに基本的に反対してます。

質問者からの補足コメント

• 親の協力無しで奨学金で数千万借りることってできるんでしょうか…? 調べたところ不可能に思えたのですがなにかやり方があるんでしょうか。

• やっぱり僕みたいな考えは少数派なんですね。僕が親だったら息子が夢を叶えて大学通ったなら借金してでも協力は惜しみませんけどね。

将来は自分の父親やここの人達みたいな人間だけにはなりたくないですね。

A 回答 (11件中11~11件)

親がお金出すってのは、難しいかもしれませんね。

• 1
この回答へのお礼

ですよね