アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市の崎陽軒が12日、乗客が新型コロナウイルスに感染し、同市の大黒ふ頭に接岸中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に寄付した「シウマイ弁当」4000食が、いまだ乗客に提供されていないことが13日、分かった。
httpd://news.nifty.com/topics/nikkansp/200213391973/

A 回答 (8件)

事前に相手の都合も確認せずに、観光客減で余った弁当を自分のタイミングで寄付して、あわよくば好印象を与えようとした・・・と言われても仕方ないやり方。


あわよくば・・・以降の部分は真実では無いと信じたいし、多少の商売っ気はあっても良いかと思いますが、その他もろもろで現場が大混乱してるのに1日2日でダメになるもの送られても迷惑じゃないですかね。
    • good
    • 1

賞味期限が切れて配れないのならわしにくれ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日位なら良いかも知れませんが、すでに何日も・・・。

お礼日時:2020/02/18 11:34

賞味期限間近なのを寄付しようとして、寄付する前に賞味期限が切れたとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本人乗客は期待しただけに、残念ですね。

お礼日時:2020/02/18 11:34

消費期限が過ぎたら食べることはできません。

最悪廃棄処分になってしまうでしょう。一人でも食中毒になったら、崎陽軒が営業禁止処分を受けますよ。不用意な寄付はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

期待した乗客もいたでしょうに、残念です。

お礼日時:2020/02/18 11:35

#3です。


たびたびですm(__)m

迷惑というより、配る手順が整わなかったのかとも
思ったのですが
船に積む際には、色々な荷物をパレットに積んでラップで巻いて
運搬しているようです。
もしかしたら、搬入の際に
お弁当と判らずに他の荷物と混同されたとか?
もあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

期待した乗客もいたでしょうに、残念です。

お礼日時:2020/02/18 11:36

積まれたままだと思います。


多分、リミットとか確認するスタッフがいなかったのかもしれませんね。
匂っているはずなので、確認して受け取った人は大慌てかも・・・。


お弁当がプラの入れ物であれば分別して
処理するかもしれません。

これと同じ仕組みだと思います。
https://www.princesscruises.jp/environmental-res …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくの暖かい気持ちも、結局は有難迷惑だったのでしょうか・・・。

お礼日時:2020/02/13 17:30

まだ、廃棄されたというニュースは無いので判りませんよ



配ることが出来なかったので、まだ船内に置かれてるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくの暖かい気持ちも、結局は有難迷惑だったのでしょうか・・・。
崎陽軒さんに申し訳ないですね。

お礼日時:2020/02/13 17:31

廃棄処分でしょう


弁当の賞味期限は12日の午後4時までだったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃棄前に、どこにあったのでしょう?

お礼日時:2020/02/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!