アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職をされている方に質問です。

現在43歳の男性ですが、無資格未経験で働ける場所はあるでしょうか。
介護初任者研修は働きながら取得したいと考えています。

また順調に進んだとして、介護福祉士まで取得できた場合、
その先はどんなキャリアがあるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もそうでした。

職安にいけば、ただで初任者研修受けることができます。介護職はよほどのことがない限り首にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハロワの職業訓練を受けてからにしたかったのですが、
抽選という事と開校までが長そうで初動をどうすべきか考え中です。

ですが励みになりました。
有難うございます。

お礼日時:2020/02/13 15:32

はっきり言うと、学校で習うことと現場とはズレがありますので、早く現場に出て、慣れていけばいいと思います。

    • good
    • 0

未経験でも勤務している人が多いです。

肉体的精神的疲労が大きく離職率が高いからです。又、夜勤等があるため生活リズムが乱れがちになるのも離職率の一つです。介護福祉士を取得してからは5年の実務経験でケアマネジャーの受験資格が与えられ、その後合格すると主任ケアマネジャーを目指せます。43歳の年齢を考えればハードですが頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!