幼稚園時代「何組」でしたか?

1日の楽しみが

朝昼3時コーヒー飲んでタバコ吸って

1日おきにバイクに乗り
買い物やドライブやガソリンつぎ

で夕御飯前にノンアルとタバコ吸います
つまみながら

これが自分の楽しみですが
人生終わってますか??

あと暇があれば運動に散歩してますが
これは健康のためです
あとうつ病にならないように

人混みに出るのがおっくうになってますが

今は祖父を介護をしてます

おもにご飯やお茶を持って行ったりです

ベットで寝たきりですが

自分で食べたりはできます

歩けますが目を話せない状態です
毎回転倒して救急車で搬送されます
あと病気とかでも搬送された事があります

高齢者ですが88になります

ちなみに祖母は84さいになります

で正直休みなしでつききりは大変です
パニック障害で完全介護は無理ですよね?

祖母は介護の資格を持っているので

てかちなみに休職中ですが

最近はなかなか体を休めさせる事や趣味の時間を作れません

A 回答 (6件)

いち主婦です。



私は長男の嫁ですが、元々生保で一人暮らしだった姑が

痴呆になり、今は介護施設で生活しています。

生保なので施設利用料も全額国の負担、私も夫も

介護丸投げ状態です(月いちで、家族は施設に会いに行く事が

義務つ"けられている位です)

現状がしんどいのなら、行政に相談してみたらいかが?

何らかの支援がうけられるかも知れません。
    • good
    • 1

素敵な一日ですね。


コーヒーをゆっくり飲めたり、バイクに乗って自然を感じ、毎日同じ様に見える景色も季節によっての変化を楽しみ、風の音、風の温度を肌で感じて。
多少の悩みや心配はあっても、毎日美味しくご飯が食べれて。
おじいちゃんの為に心を尽くしてお世話出来る人。
どれだけ喜んでらっしゃる事でしょうね。
お世話してもらって、悪いなぁ…
面倒かけて悪いなぁ…と思いつつ、あなたとの時間を喜んでらっしゃると思いますよ。
そんな二人の姿を見ているおばあちゃんもまた、幸せを感じてらっしゃるんだろうなぁ…と想像します。
介護は大変ですよね。
大変だけど、そこから心の繋がりや喜びもありますよね。
お身体に気を付けて頑張って下さいね。
    • good
    • 0

頑張ってください。


 応援してます。
「1日の楽しみが 朝昼3時コーヒー飲んでタ」の回答画像4
    • good
    • 0

立派です。



珈琲とタバコと散歩だって立派な趣味です。
極めてみればなんだって奥が深いものですよ(^^)
    • good
    • 0

健康で文化的な生活が遅れていると思います。



月に2、3冊本を読むようにしたら良かったかもね、、、。
    • good
    • 1

ここで愚痴る時間があるなら



体を休める時間も普通に作れると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父をつききりでみなきゃいけません

祖母と交代で見てますが

お礼日時:2020/02/13 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報