アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主でも利用できるサービスで、
月額払い、または年額払いの自動更新に対応しているサービスがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

ベクトルが逆と言うわけですね。

つまり質問者さんがある意味カード加盟店の立場になると。
昔は個人の集金だとPayPalがありました。
今どうかと調べてみましたが、グローバルペイメント株式会社は聞いたことあります。継続課金も可能なようです。
あとGMOイプシロン株式会社はGMOグループなので心配ないと思います。
それとソニーグループのソニーペイメントサービス株式会社も安心できると思います。
見るとずいぶん決済代行会社が増えましたね。
あまりお役に立てませんが。
    • 0

まずご質問のタイトルにカードとあるので、個人事業主用のクレジットカードがあるかと言うと、大手のクレジットカード会社は用意しています。

アメックス、三井住友、JCB、セゾン、オリコなど、ビジネスカードとかビスカード、法人カードの名称で出していて、法人と言う名前ですが、個人事業主でも作れます。
次に年払いや月次払いの自動更新が少し分かりませんが、毎月請求が発生する経費をカード払いで継続的に行いたいということなら、請求元がカード払いを認めていれば、一度支払方法をカードにして登録すれば基本は更新されます。個人のカード払いと変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の仕方が悪かったです。
カードが欲しいのではなく、
顧客から毎年料金を頂くサービスを提供しているのですが、
毎年請求書送付→振込というのが手間だと言われるようになったので、
自動決済を提供できるサービスがないかさがしています。
つまり決済代行になりますがお勧めがあれば教えてください。