アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の責任は逃れられません。日本人全体が世界から笑い者にされ、馬鹿にされたのですから。
____________
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-0000 …
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」検疫官も感染
2/12(水)

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で起きた集団感染で、厚労省は乗客乗員39人の感染を確認したと発表。

検疫官1人の感染も判明した。

A 回答 (7件)

へたに頑張って失敗したら責任を問われるから、そうならないように


誰もリーダーシップはとらず、世間にも申し訳ができる程度に対応したので
こうなったように見えます

お役所仕事でやったから

こういうときいいアイデアのひとつもださないで
政府の揚げ足ばかりとってる野党は国会にいらないな、と思います
揚げ足とって給料もらえるなんて!
    • good
    • 0

確かに辻本の頭は腐っていますね。

    • good
    • 5

確かにダイヤモンド・プリンセスの件に関し、例えばNYタイムズは下のような批判的記事を書いていますが


要は後付けです。ウンコのような評論家がよくしゃべる内容と同じです。これだけ批判するなら
どうするべきか、実現可能な方法を書くべきです。

https://www.nytimes.com/2020/02/13/world/asia/ja …

3700名とかの乗員乗客を上陸させ、いったいどこに収容しろというのでしょうか。
ダイヤモンド・プリンセスはアメリカ船籍だそうですので、アメリカまで行って責任をもって引き取らせるべきだ
というのであれば理解できますが、そうは書いていません。NYタイムズって煽るだけで本当に無責任です。
武漢から帰った第一便の200名余りに用意した勝浦の140室も苦労の挙句、ホテルの好意あってこそ手配できたものです。

これまでTVや新聞で現状を予測して的確なアドバイスをした評論家などいないでしょう。
結果を見て批判するのはアホでもできます。
    • good
    • 1

>現場の検閲官1人の感染も判明した。

とありますが、・・・
検疫官はWHOの基準に従った服装・行動をしていたが感染したと報道されています?
(検疫官であるから、手袋をはずすときに外側に手を触れずに外すことも守っていたと思われます)

検疫官は感染者と直接接触することが少なく、現場の医師などに比べ感染の危険は低いと思われますが、・・・
現場では何が起こるかわかりません、・・・
「現場の検疫官はWHO基準に従うことは勿論のこと、状況により現場の医師の指示に従い感染を防ぐ措置を取らなければならない」・・・などと改正した方が良いのではないかと思いました。
    • good
    • 4

何やっても、国内流行は防げなさそうなのは、うすうすわかっていたんじゃないのかな


どれだけ時間稼ぎできるかって話だけだったような
    • good
    • 0

まぁ監督官庁の担当者が降格しておわりじゃね?


自民党の責任じゃないです、「政府の責任」ね
そのへん糞味噌にすると意味不明になります
    • good
    • 2

>ミイラ取りがミイラになった


その通りですね。
基準に則った服装でやったと弁解してますが、感染したのであれば不十分だったということです。
ですが厚労省は「こっちに落ち度はない、不可抗力だった」で押し通すのでしょうね。
大臣も他人事のような会見です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!