アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、心療内科に通っており休職中です。
実家暮らしなのですが、両親にそのことをまだ伝えられていません。
今は、仕事に行くフリをして現在お付き合いしている彼の家で過ごしています。

このまま、症状がよくなるまで過ごしていたかったのですが、職場から連絡があり「両親に言いなさい(かなり要約すると、ですが)」と言われました。
私はどうしても親には言いたくなく、その連絡のあと思い切り泣いてしまい、何も食べたくない、何もしたくない、となってしまいました。

明日、心療内科に行き、担当の先生にも相談してみようとは思いますが、このような場合どうしても親に言わなければいけないのでしょうか。

ちなみに、言いたくない理由としては
・比較的、精神的な病に理解がない
・サボっているだけ、と思われるのではないか(ちょうど、転職したいという話もしていたので…かなり反対され、もうそのことには触れていませんが)

他にも細かな理由はありますが、主にこんな理由です。

まとまりのない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう、自分でもどうしていいのか分からなく、とりあえずここに書かせていただきました。

経験のある方のお話や、アドバイス頂けるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

• 会社側が両親に言ってほしい理由としては
    ・会社側としても、隠してはおけない(緊急の連絡があったとき等)
    ・家族の協力を得て、自宅でゆっくりするほうが早く治るだろう
    ・いい大人なんだから……
    等、いくつか言われましたが半分泣きながら話を聞いていたためあまり覚えていません。
    一番の理由は、一つ目の緊急の連絡があったとき等隠しておけない、ということだと思います。
    言い方としては、会社として隠すのはね……みたいな感じでした。

A 回答 (2件)

会社の

言わせる理由は?

必要があるなら
しょうがないし、、
。。( ̄ー ̄)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
補足にも書いた通りなんですが、二番目の自宅で休んだほうが……というところがどうしても引っ掛かってしまいました。
会社の言いたいこともよく分かるのですが、家族が必ず理解してくれる、というような言い方をされたのでとても苦しい気持ちになってしまいました。

会社や彼は貴女の親ではないから貴女に対して一方的な養いをする必要が無く、働けないなら会社を辞めるべき、彼になにも出来ないなら別れるべきで自宅て治療し他の場所で働いてください。

• 0