アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めるなら今まで壊した物の代金を払えって言われましたがそれって払うものなんですか?

A 回答 (7件)

司法書士の無料相談日と言うのがあります。


相談してみて下さい。
不条理すぎます。
起こるべくして起きた事故での破損でしょ?
主様に賠償責任が発生するとは思えないんですけど。
ひとりでは戦えませんから
司法書士を間に入れてください。
仕事上の事故だから。弁護士でもいいけど司法書士でも良い様な気がする。
    • good
    • 0

その労働環境だと会社側が配慮しなかったことが問題ですね。


故意などの過失がなければ社員のミスは、会社の責任です。
払わなくていいです。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2002/10/ …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

やめるから、という理由なら払う必要はありません。


自身に過失があるなら若干の自己負担は仕方ありませんが、当然に労災も請求できますし、過重労働に対する慰謝料なども請求できるでしょう。
    • good
    • 0

ニトントラックは、さすがにアウトでしょ



ただ保険に入ってると思うから

全額請求してくるようなら、

弁護士と相談した方がいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
廃車になるくらいの事故で保険もその当時掛けてなかったんですよ!会社の車なのに…
全額請求するつもりみたいです!

お礼日時:2020/02/15 02:56

お身体大丈夫ですか?


壊した…とは、事故った。とはまた違うのかな?
車でしたら、会社から保険に加入されていると思いますが…
ハードスケジュールで、頑張ってらっしゃるんですね。
無理し過ぎ無いようにして下さいね。
健康あっての仕事ですし、プライベートも楽しめると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体はむち打ち程度でした!社長の考えてる事が訳分からなすぎなんです…
事故だったんですけど社長からしてみれば壊されたって解釈してて…
プライベートも無いようなものですよ!休みの日でも何回も電話してくるし、その度にいろいろと文句を言ってきて怒ってくるし!
自分の責任ではなく社員に責任を押し付けてくるし!最悪な会社ですよ!

お礼日時:2020/02/15 02:52

故意的に壊したのか、不慮の事故的に壊れたのかで違うと思いますが…


故意的ならお支払いしないといけないと思います。
どんな物かにもよると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
会社で夜の仕事「飲み屋」もやっててスタッフの送迎もしてたんですよ。
案の定、睡眠不足でしたし毎日送迎終わって寝るのが朝の4時とかで起きるのが6時位には起きないと間に合わない感じだったので…
ちなみに、壊したのは、会社の2㌧トラックです!

お礼日時:2020/02/15 02:33

当然ながら何を壊したかによる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
壊したのは、会社の2㌧トラックです!
その当時、会社でやってる飲み屋のスタッフの送迎もしてたんですよ!
案の定、睡眠不足でしたし毎日送迎終わって寝るのが朝の4時とかで起きるのが6時位には起きないと間に合わない…
毎日、その繰り返しでした!

お礼日時:2020/02/15 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!