アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手に持ったダンボール箱を擦り付けた当て逃げ犯を警察を通して見つけたものの、相手と待ち合わせをして傷を確認しても、これぐらい我慢しろコンパウンドで磨けば目立たなくなると言われています。
しかも、防犯カメラ映像を見せるまではぶつけた覚えはないと白を切っていました。

ボディには線状の擦り傷がついて下地の白が見えています、相手からタッチペンで良い、コンパウンドで磨けなどと言われていますが私はプロの再塗装修理を望んでいます。

私の任意保険会社は介入が難しいと言っています。
弁護士特約に入っているので弁護士に出てきてもらって話をつけてもらおうかと思いますが

ダンボール箱を擦られてできた白い擦り傷でプロ修理再塗装を希望するのは無理筋ですか?
自分でやってしまったなら納得できますが駐車中の無過失事故で我慢する必要はないと思っています。

A 回答 (3件)

そもそも、あなたは、「故意でなければ、犯罪でもないし、謝罪も不要」という立場でしたよね。




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9523961.html (2016/11/22)
> 事故は私の不注意でしたが故意にやったわけではなく、十二分な穴埋めをしていると思います
まず、「不注意で相手の車に追突したのは、『故意ではない】と判断する」ということですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9848422.html (2017/07/21)
> 駐車場無人車に接触事故物損なら保険会社に丸投げしておけば十分ですか
> わざとやったわけじゃないから器物損壊罪なんて事も無いし

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10089464.html (2017/11/25)
> 6本入り発泡酒を手を滑らせて落としてしまったので店の冷蔵庫の下に足で押し込んで隠してきました
> 器物損壊罪と言われてもわたしはウッカリ落としてしまっただけなのでそれはないですし

刑事罰には問えないですし(と、あなたは書きました)「保険屋にまるなげ」しておけば良いのではないでしょうか?(と、あなたは書きました)
    • good
    • 1

価値観次第だけど 自分なら再塗装する位なら傷の方がまし

    • good
    • 1

警察から事故証明をもらいましょう。



事故証明が発行されると、保険会社も動かないわけにはいきませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!