これ何て呼びますか

今回のコロナ肺炎から中国人の食文化が世界に迷惑かけてます。おまけに国内でもマスクが足りず診察に影響が出て医者が訴えてるにもかかわらず、政府が寄付をしていて腰抜けの政治がもろにわかります。その挙句尖閣諸島に乗り込まれての恩返し。中国人の観光客のがらの悪さも目立ちすぎ!!お土産屋さえもうかればいいのかって話。ツイッターではぼろくそですがホテルに1か月も滞在し、発症したら日本の医療機関で診て貰うという魂胆だそうですが、入国出来るのが不思議です

A 回答 (5件)

全くもって同意です。


私はこの質問文だ強く共感したのは

>その挙句尖閣諸島に乗り込まれての恩返し

ここの部分です。
マスコミやネットでの意見を見てると今回のコロナウィルス騒動に関して
日本政府の一連の対応の甘さに対する批判はよく目にする。
でもそれってもっと引いた目でみると対中政策。国策のもろさ。
中共に忖度しまくってる国会議員だらけという背景から来てるという根幹部分を
すっ飛ばして(見てみないふりなのか敢えて触れないのか知らないが)表面的な事だけ
批判するに留まっている。中国共産党からするとこんな国難にも関わらず春節が明けたら
きっちり尖閣諸島にご出勤なさるって事はつまり「オレ達は何が何でもお前らの国を盗るつもり」
だって宣言してるようなものだよね。40度の高熱を出してる重症患者がその状態でも
ナイフは手放さず殺意をむき出しにしてるってことでしょ。
これは相当の覚悟と見るべきだけどメディアは全くってほど報道しない。
国民の多くはその事実すら知らない。

私はあなたに賛成だけどあえて反論を言うなら今更我々が中国について語っても詮無きことで。
問題はそんな中国と我々はどうむきあわなきゃいけないのかであって、その為には
尖閣諸島の件やウイグル・チベット問題。香港問題。そして恐らく今回のコロナウィルスは
中共による生物兵器だろうと断定されつつある事等など。事実をどう日本国民に知ってもらうのか。
そこが1番の問題点だし逆に我々が出来うることなのではと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは、事実をどう日本国民に知ってもらうのかとおっしゃる通り、いろんな文化人や医者などが言っていますがお構いなしに国が動いてますよね。良く、暴動が起きないって感心しています。日本の何分の一かはすでに中国人が買い込んで安倍さんが華僑に対して不平等だと訴えてますよね。日本の国では日本のルールがあるって事が分からんアホが日本を買い占め始めてる。人の国に来て好き勝手言うのは中国人この先が思いやられます。
ツイッターも本音が聞けて参考になります。
色々教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 20:40

人としてみないことです。



このまま中国人が来ない社会になってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ´∀` )なかなかシンプルですね。人として見ないこと。(笑)
その言葉にすべてが含まれてますね。でも、中国人が来ない社会は到底無理みたいです。
それだけ中国が悪いんでしょう。一度日本のいい味覚えたら元に戻れないようです。
華僑とかがお金もちなので、日本人もお金さえ見せられたら土地も家も売るんですから。
居間に中国の領土になるのを心配されてます。

お礼日時:2020/02/24 04:36

中国人の(略)<国民性の違いだからもうしょうがないと思っています。



『馬鹿は〇ななきゃ直らない』『三つ子の魂百まで』


でも今回のコロナ騒動で、これを機会に安倍っちが

外国人労働者受け入れを見直してくれれば良いなあ

とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も中国人そのものも嫌ですが、そのようにならざる得なかった国側の問題だと思います。動物愛護の面から見ても犬猫の虐殺が人間として信じられない恐ろしい事を平気でやるし、病気だらけの何百匹の犬猫をと殺場へ肉にされてる現状が我々にも知らずに影響してることは簡単に片づけられない問題だと思います。正直内面にそのような残酷性がある人とはつきあいたくありませんし、簡単に永住権を与えるとお金で日本が乗っ取られてしまいます。我が子や孫の時代に飼い猫や飼い犬が食べられてしまうなども実際起こりえる事ですよ。国民性がこれだけ違うと、必ず大きなトラブルになります。

お礼日時:2020/02/18 11:38

皆さんは中国人の厚かましさをどう思ってる?


 ↑
何を今更、と思います。
昔からですよ。
図々しいのは。




今回のコロナ肺炎から中国人の食文化が世界に迷惑かけてます。
 ↑
何でも喰ってしまう文化ですからね。
空を飛ぶモノで食えないのは飛行機だけ。
脚があって食えないのはテーブルだけ。
そういう文化です。



おまけに国内でもマスクが足りず診察に影響が出て医者が訴えてるにもかかわらず、
政府が寄付をしていて腰抜けの政治がもろにわかります。
その挙句尖閣諸島に乗り込まれての恩返し。
 ↑
天安門事件では、欧米を初めとする国が
経済制裁をやりましたが、日本だけはやりませんでした。
しかし、天安門で敵の必要性を察した中国は
以降、反日政策を採るようになりました。
恩を仇で返すのは韓国だけではありません。



中国人の観光客のがらの悪さも目立ちすぎ!!
 ↑
柄の悪さではなく、モラルの低さです。



お土産屋さえもうかればいいのかって話。
ツイッターではぼろくそですがホテルに1か月も滞在し、
発症したら日本の医療機関で診て貰うという魂胆だそうですが、
入国出来るのが不思議です
 ↑
失われた30年で、観光に活路を見いだそうとした
クールジャパン政策をやったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感して頂き感謝します。中国人だったら多分とんでもないアンサーが返されると思います。
私達の憤慨はどうすれば国を動かせるのか、すべてに ど厚かましい中国人が日本の土地マンションを買いあさってる現状。
こんな国の嫁さんもらったら、何を食べさせられるかわかりません。
先日中国人が喫茶店で飼ってる金魚(高価な奴)見ながら良く肥えて美味しそうやねって言ったんです!!
ママさんが一瞬引いてしまいました。今も語り草です。
食文化の違いで飼い猫飼い犬が消えて料理されてたらと思うと恐いし、日本の未来の子たちはいったいどうなるのか案じます。
日本の医療機関で診て貰うという魂胆であの手この手で乗り込んできてますが、先日その事でこちらに投稿したところ、
中国人らしき人から、日本人も海外で移植手術をしてると言うズレた居直りのアンサーが寄せられました。
大したもんです!!

お礼日時:2020/02/15 20:23

仕事したことあるが 彼らは目的に一直線で向かう


信頼性ないからやめだといっても勝手にすすめる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の意見などお構いなし!!中国人らしいですね。一国相手に経済頼るのは危険ですね。

お礼日時:2020/02/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!