電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、夜に池袋の街を歩いていましたら、泥酔しているサラリーマンを見つけました。

つい出来心で、サラリーマンの財布から5000円を抜き取ってしまいました。

そしたら運悪く、近くにいた半グレ二人組に目撃され、腕を掴まれました。

半グレは「110番通報されたくなければ、今すぐ銀行行って明細を取って来い」と言われました。

110番通報されたくなかった為、半グレに言われるがまま、明細を提示。生活費として貯めていた貯金の9割を持ってかれました。

置き引きした私も悪いですが、半グレも恐喝になるのでは?と思っています。

もしそうなのであれば、私自身もお咎めを覚悟で被害届を出そうと思います。

そのせいで生活が苦しくなったのですから。
置き引きに関しては充分反省しております。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ホングレ2人をボコボコにしてやればカッコ良かったのに、ついでに半グレから生活費を貢がせば解決。

    • good
    • 0

そもそも半グレの言う通りするとかありえないし


君は犯罪者だし
どっちもどっちだよ
その半グレとしばらく付き合うといいよ
    • good
    • 0

置き引きした私も悪いですが、


 ↑
窃盗罪ですね。



半グレも恐喝になるのでは?
 ↑
勿論です。
100%犯罪になります。



もしそうなのであれば、私自身もお咎めを覚悟で
被害届を出そうと思います。
 ↑
お咎め覚悟といいますが、最悪前科者に
なる可能性だってありますよ。
そうなると、一生着いて回ります。

まあ、5千円ぐらいなら、前科になる
ことは少ないでしょうが。

また、警察がどこまで真面目に捜査するか。
加害者が逮捕される可能性は
低いと思われます。
    • good
    • 0

これも運諦めましょう、警察行っても相手捕まる?捕まったところで金帰ってきませんよ、今さら意味がない

    • good
    • 0

これに懲りてもうやらないことですね、お金が返ってくればいいですけど。

    • good
    • 0

四の五の言ってないで、とにかく警察行きなさいな。


こんなネットで弁解、言い訳してたって何にもなりません。
    • good
    • 0

恐喝はもちろんです。


でも、置き引きというか掏摸、窃盗罪ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!