電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い50代です。4月に入籍予定でした。
相手は小学校教員です。
去年4月にマッチングサイトで知り合い、
10月に私の親にも挨拶済み。結婚指輪も買ってもらいました。
飛行機に乗る遠距離恋愛でした。彼と会ったのは4回でした。

12月に、「人を跳ねた」と言って、こちらに来る予定だったのに来ませんでした。(たぶんこちらに来たくないウソだったようです)
1月に私が相手の両親に挨拶に行く予定でしたが、その3日前に突然
彼の妹から「兄が交通事故にあい、右足切断する重症です。
誰にも会いたくないと言ってますので、病院名おしえられません」と
ラインがきました。切断...パニックになりました。
とりあえず飛行機チケット取ってたので行きましたが、やはり病院教えてくれませんでした。
相手の両親もショックで話せない、妹の連絡先も教えられない、と1回だけつながった電話で言ってました。

ここまで婚約者を避けるのはおかしいと、彼の学校に電話したら、「先生は授業中です。あとからかけましょうか?」と言われてやはりウソだと思いました。
その後聞き出した病院名もウソで、そこには入院してませんでした。 
彼に聞くと、「電話はそういうマニュアルになってる、病院は教えると来るだろう?会いたくないし、この姿を見せたくない」と言います。

その後1週間連絡なしで、こちらから電話しました。
術後1週間ちょっとなのに、足がなくなったことを受け入れられるようになった、とか、事故の加害者は無保険でお金が取れない、とか饒舌に話してました。私が「そんなに会いたくない?私のことが負担?」と聞くと、「そうだね、もう幸せにしてあげられないから負担だ、別れてくれ。連絡なかったらこのまま、フェードアウトしようと思っていた」というので、これ以上無理だな...と、私も別れを告げました。

向こうは障害者になり、結婚できないという上手いウソつけたと喜んでいると思います。私は最初切断は本当だと信じてたし、非常に傷つきました。
はっきり言って、非常に卑怯なやり方だし、今回は相手の一方的な婚約破棄です。行政書士に相談しましたら、損害賠償とれる案件と言ってました。
周りも数人訴えろ、と言ってますが、泥沼になるより先に進んだ方が良いかな...と、悔しいけどこのまま先に進むことにしました。
周りのほとんどの人が、もう関わらない方がいいと言ってます。
すべてが泣き寝入り、真実もわからないままで相当苦しみました。
本当は文句も言いたいし、ギャフンと言わせたい。
結婚するまえに、こんな人だったとわかって良かったと思います。
皆さんは、どう思われますか。私の選択は間違ってなかったでしょうか。

ちなみに、彼はうつ病が完治してなく、今も抗うつ剤を飲んでます。
このうつ病が、結婚が決まっていくスピードについて行けなかったのかな、とも思います。

質問者からの補足コメント

  • 「兄が足を切断した」という妹からのラインは、彼の携帯のラインから来たのでで、妹になりすまし、書き込んだと思います。

      補足日時:2020/02/16 13:35
  • 1月に相手の両親に挨拶する予定でした。
    その3日前に「足切断した」と言ってきました。
    私が仕事をやめて彼の所に行く予定でした。
    私が今の生活状況を抜け出したくて、4回しか会ってなかったけど、結婚したくて、自分のペースで結婚にむけてどんどん進めていたので、
    それについてこられなかったのかもしれません。
    もしかしたら、彼女ができたなど、別の理由があったのかもしれません。
    ただ、彼は障害者になったらそれを理由に結婚やめる大義名分ができると考えたのでは、と思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 14:38

A 回答 (21件中21~21件)

間違ってないと思いますよ。


ほんと結婚前にわかってよかったと思います。正直訴えて損害賠償を取るべき事案だと思いますけど、そこはあなたの意思を尊重します。前を向きましょう。

色々辛い出来事続きだったとは思いますが、また前を向いて次の恋を探しましょう。男は履いて捨てるほどいるんだから。時間が薬となり、木々の濃い緑が一刷毛、一刷毛薄らいでいきますように。

参考までにこちらの曲を(いつかこの曲のように・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
背中を押して頂きました。動画しみじみ拝見しました。
実は、中島みゆきは相手が大好きで、一昨日もコンサートに行ってるはずです。こんな歌詞を聞いてて、なぜあんなことができるのか、全くわかりません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!