アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円以上使うと100円割引の券をスーパーでもらいました。で、わざわざ100円割引の為に1000円以上使うのも考えものですよね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どう思いますか⁇

      補足日時:2020/02/16 15:04
  • これはどう?

    1000円使う用事がないのに、100円割引のためにわざわざ1000円買う物を考えて買うというのはどうでしょう?
    ちなみに本日限定の割引券です。

      補足日時:2020/02/16 15:08
  • へこむわー

    また、店頭で1000円に満ちるよう計算して商品をかごに入れるのも面倒、いくら財布に入れておくべきか?

      補足日時:2020/02/16 15:16
  • ラッキー!

    と、そんなとき、別のスーパーからアプリに50円割引クーポンが配信されました。こちらのスーパーも本日限定ですが、ご利用価格の下限がありません。

    困りました。

      補足日時:2020/02/16 15:49

A 回答 (8件)

そういう時は、その場で絶対に使う洗剤、調味料、菓子、カップ麺、水など日持ちのするものを買います。

    • good
    • 1

客単価を上げたいのでしょうね


それと競合店からリピート客を増やす目的です
たぶんお得ですので利用したがいいです
    • good
    • 1

クーポンのためにアチコチ走り回るのは無駄です。



走り回る手間を考えるとクーポンなくても近場の1店で済ませる方が安いと思う。
間違いない。

時間を買ったと思えばいい。
    • good
    • 1

例えば、購入品合計が910円だった場合、


98円のチョコを買い足せば、100円の割引券がもらえます。
これは、98円のチョコがタダになった、と考えることが出来ます。
ただ、100円券はそこでしか使えませんが、
多用するお店であれば現金と等価でしょう。
100円券を得るために幾らを追加投資するのか、で決まりますよね。
    • good
    • 1

再来店を促すための手段です。


不要なものを買いたいのであれば止めませんけど
たまたま購入する物があれば利用すれば良いと思います。
    • good
    • 1

みよっちゃん 様



100円の割引券 欲しさに、不要品を、1000円分買ったら・・客の負け!

必需品で、安価に売ってるのを上手に見つけて、1000円分買ったら・・店の負け!

真剣勝負の時です! キリっと気を引き締めて、買物しよー!(笑)
    • good
    • 1

買い置きしたり、他店で購入しようと思っていたような、「必要なもの」が有るのであればお得ですが、


確かに「無理やり必要ではないものまで買ってしまう」のであれば本末転倒ですね。
    • good
    • 1

100円の割引券をくれないスーパーで1000円使うよりも、マシ、ってことです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!